ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月26日/世界一周の裏側、こっそりお教えします。


それにしても書く事がねぇな。

僕が1日の間に何をしているかというと、起きて飯食ってブログ書いて、YouTube見てパソコンいじって

終わり



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ところがどっこい

YouTubeも見るものがなくなってきてしまいました。
どうしたもんかはと思ってはいるんですけど、行動に移すってのもなかなか難儀なもので、結局あまり興味もないような動画見たりしているんです。

結局世界一周なんて

こんなもんですよ

世界一周に対して超絶やる気があって、各国しっかりとした目的があって、かっちり決まったタイトなスケジュールで回らなかったら、こんなもんです。

でも世界一周にそんなイメージないじゃないですか、もっと各地でいろんな事して、歩くたびに冒険が待っていて、目に映るものは全てキラキラしていてみたいな。

それは他のブロガーさんが基本そんな事しか書かないからです。

なぜか

自分の金だから

自分がせっかく高い金払って世界一周をしているのに、ダラついていると世界中に発信するのは抵抗あるんでしょうね。

数年かけて貯めたお金を費やす訳です、世界一周が長年の夢だったんでしょう。

でも出てみたら案外やる事がなくて、宿に溜まってダラついているではありませんか。

認めたくない

自分は充実した世界一周をしているんだ、自分は勤勉に観光地や各国の文化に染まっているんだ、そういうアピールをしないと自分自身が納得いかないんでしょう。

その点僕は、人のお金で世界一周をしていますし、当の本人があまり世界一周に興味がありません。

だから、ダラついたらダラついたで

そんなもんだと

世界一周してようがしてなかろうが、結局人間飯食って糞して寝るの繰り返しですからね。

なんら特別な事なんてする訳ありませんよ。

みなさん、世界一周って

こんなもんですよ

今まで会ってきたブロガーさんも、僕から見ればみんなもれなくダラついていましたしね。

とにかくやる事がなかったらダラつく他ないんです、日本だろうがカナダだろうが。

そしてやる事がない期間が

2週間程あるんです

どうします?やばいでしょ?
ブログ村史上最高に何もしない世界一周ブログはこちらです。

もうぶっちゃけ世界一周はお腹いっぱいなんです、胸焼けしちゃってるんです。

とにかく日本に帰りたいの一心で過ごす世界一周終盤の日々

なんて非生産的なんだろう

生産しきりましたよ僕は、歩く廃工場です、心霊スポットです。

そんな僕のブログはまだまだ続きます。

明日は何を書けばいい?




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| カナダ在住 | 07:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お金は大事だよ。

「旅の実費」と、目には見えない「仕事を続けていれば入るはずだったお金」「仕事を続けていれば得られた信用や経験」を合わせて考えると、なかなか恐ろしいですね。「旅充アピール」も、さもありなんですね。

| トゥカン♂ | 2016/05/10 07:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/10 07:56 | |

人の金で世界一周してて
それに興味が無いなんて
前に金丸さんについて託した人の気持ち考えたの?的な記事書いてたのにクズだなーって思いました。
嫌いじゃないですけども(笑)

残りの暇な時間をどう過ごしてくのか
これからも楽しみにしてます。

| まーん | 2016/05/10 13:29 | URL |

ぴさろさんはじめまして。

それすごくよく分かります!笑
まーそんなもんですよね!!

一日の中で何か一つでも面白いことがあれば儲けものぐらいの勢いですもの…。

でも気乗りしなくても強引に何か行動してみると、10回に1回ぐらいはステキな出来事が巻き起こるかもしれませんね!!笑

どうせあと二週間なら退屈凌ぎに奇抜な行動に出てみてはいかがでしょう?

| デスメタル注意報 | 2016/05/10 14:16 | URL |

Re: お金は大事だよ。

そうかもしれませんね〜

| ぴさろ | 2016/05/11 01:16 | URL |

Re:

そうですね、感謝してます。

| ぴさろ | 2016/05/11 01:16 | URL |

Re:

まあ元々親から世界一周行ってこいって言われてしてますからね、源がちゃいますよ笑

がんばりまーす

| ぴさろ | 2016/05/11 01:18 | URL |

Re:

そんなもんですよねー

奇抜な行動ですかー、きゃりーぱみゅぱみゅ化しますかね笑

| ぴさろ | 2016/05/11 01:18 | URL |

おつかれさま

モッくんおつかれさま
場所が変わったって性格まで変わるもんじゃありませんよねー
でも、知ってますよ。カメラ持ったモッくんがガラリと変わること。三年寝太郎なのかもね

| かももし | 2016/05/11 01:36 | URL |

不本意な世界一周のようですが帰国されたら何をするんですか?
就活するんですか?

| | 2016/05/12 08:06 | URL |

みんな必死で働いてお金貯めて旅に出てるんですよ。200万貯めるとして、例えば毎月5万貯金。それでも4年かかります。自分で家借りて毎月貯金するの大変です。みんな一生懸命なんですよ。いいじゃないですか、今まで必死で働いてきたんです。1年ぐらいダラケたって。
見栄を張ったブログも多いですが、後の旅人への情報提供にはなってます。
正直、この記事の内容は気持ち良くなかったです。旅で出会った人達も、もしかしたらそう思うかもしれません。自分が損しないようにしてくださいね。
でも、ブログ楽しく見させてもらってます。残りわずかですが今後も見させてもらいます。

| | 2016/05/12 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/388-fe933336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

