ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月25日/その場その場のダラけ方、モチベーションは何処の空


あの、金丸さん関連のコメントをたくさん頂くんですけど。
いや僕も別に、金丸さんがなんか言ったらいちいち突っかかる訳じゃないんです。

そりゃ暗に僕をディスってるのかもしれませんけど、別にそんなの気にしませんよ。

そんな僕は、バンクーバーくすぶり生活2日目

今日もまた一段と

くすぶってる



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



なんだかなー

衝撃的な暇さです。

バンクーバーに住んでいるフィリピンで会ったイワサキさんは、バンクーバーには何もないと常々言っておりましたが、どうやら本当のようです。

とりあえず宿の周辺、ダウンタウンを歩いてみても

本当に何もない

いや、正確には色々あるんです。
服屋だ靴屋だなんだかんだと、OIOIが街を包み込んだ感じですかね。

とにかく日本にもあるものしかないんです、異国情緒なんて微塵も感じられません。

「異国情緒を感じられないのなら、日本を感じれば良いじゃない。」

かの有名なマリーアントワネットも言っていました。

という訳でラーメン食べ行こう

山頭火



山頭火カナダにまであるんですね、すげぇな。

ラーメンを頼みまして、日本語が飛び交う店内で日本への思いを募らせながら、ラーメン待ちわびる。

それにしても、僕は海外にまで来て

何をしてるんですかね

日本との時差は16時間、時差も距離もこの旅行中にどんどんと離れて行きました。

世界一周なんて響きだけは大層な事をして、結局訪れる場所場所でダラけて。

世界一周に興味のない奴が世界一周するとこうなっちゃうんです。

そんな僕も、一応それなりに世界を見て回ってきたつもりですが、僕なりに見てきた“世界”をまとめてひとつ断言できる事は

日本が一番良い

これは間違いありません。

19年間生きてきて、僕の人生はツイてる人生なんだと確信しておりますが、まず日本に生まれた時点で

相当ツイてる

日本は良い国ですよ本当に、どんな国も及びません。

世界一周をして、色んな場所や人を見て、とにかく日本に生まれてよかったと思います。

だから僕は、カナダでもラーメンを食らう。



うまい

日本の山頭火と同じ味かどうかは分かりませんけど、日本で山頭火行った事ないし。

僕の世界一周に対するモチベーションは元より高くありませんでしたが、バンクーバーに着いて本当に無くなってしまいました。

今まで世界各国色々な所でダラけてきましたが、一応その国ならではの

ダラけ方を

してきたつもりです。

特に何をしている訳でなくとも、街に出たり人と関わってさえいれば、どこか日本とは違う生活になっていました。

でもバンクーバーは本当にやる事がない。

周りは外国人ばかりで、話せば当たり前のように日本とは違いますが、話した所で何ひとつ面白くありません。

とにかく

面白くないんです

バンクーバーが嫌いなわけじゃありません、ただ刺激は何もありません。
それに加えてモチベーションが無くなってしまいました。

移動しようとすればできる、でもその気力すらも無い。
恐ろしいほどの無気力

五月病でしょうか?

えー、そんなところですかね。

それじゃあ今日も

ブンブンハローユーチューブ





このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| カナダ在住 | 06:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

K氏関連コメント

「炎上しないで盛り上がっている。」という珍しいパターンですね。
K氏は今からでも「承認制」でいいから、コメント欄を開けばいいのにね。
(安心してください。自分はコメントしませんよ。)

「なにもないバンクーバー」とはいえ、6月だと花が咲き乱れて、街のみんながウキウキしそうですね。ちょっと訪問の時期が早かったのかもね。

| トゥカン♂ | 2016/05/09 07:32 | URL |

リアルタイムだと次回フライトまであと3日くらいでしょうか?
ぴさろさんのために「3日で出来る」でぐぐってみたのですが、「ハングル語書写し」「果実酒の作り方」「プチ断食」などなど、それやるくらいだったら寝てようかな的なものしか出てきませんでした。
お役に立てず無念です。。。

| 96 | 2016/05/09 22:38 | URL |

Re: K氏関連コメント

どうなんですかねー

バンクーバーについて全然知らなくて笑

| ぴさろ | 2016/05/11 01:15 | URL |

Re:

とんでもないラインナップですね笑

考えてみます笑

| ぴさろ | 2016/05/11 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/387-ad709aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

