ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月24日/バンクーバーの悲劇


バンクーバーで迎える朝、ホテルの朝ごはん、早いWi-Fi、なんで快適なんでしょう。

でもこの先どうしていけば良いのか、残念ながら僕には分かりません。

これはまずいぜ



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



しまった

どうしたもんか。

ヒッチハイクの目標であったバンクーバーに着いてしまった僕は、途方に暮れていました。

予定では1ヶ月くらい掛け、様々な出会い、別れ、トラブルを乗り越え、一回りたくましくなってバンクーバーに着く予定でした。

迫り来るフライトの日、時間との戦い、心身ともにボロボロの僕はそれでも諦めず、なんならヒッチハイクで空港に滑り込む位の意気込みでした。

それがこの有様ですよ

最低限の出会いと別れ、幸か不幸か出会わぬトラブル、脱兎の如き移動速度。

心身ともにピンピンしている僕は、ある意味時間との戦いに負け、たくましい図々しさを身につけ、2週間足らずでバンクーバーに着いてしまったのです。

そう、察しの良い方ならお分かりでしょうが

2週間余っております

次の航空券は5月10日、2週間どころじゃありません。

とにかく、この期間をどう過ごしていくかと言う話なんですが

バンクーバー何もなさそう

例えばフランスのドリームハウス、例えばモロッコのエッサウィラ、例えばメキシコのサンクリ。
別に何をするわけでもないのに2週間くらい平気で居てしまった場所なんて、実は山ほどあるんです。

でもバンクーバーは訳が違います。

宿は外人だらけだし、物価は高いし、食べ物はジャンクフードだらけ。

何も楽しくない

とはいえカナダになんの興味もない僕は、これといって行きたい場所もありません。

そもそも移動するってなったらヒッチハイクか金かけて移動するしかありませんし、わざわざゴールしたのにヒッチハイクするのもめんどい。

さてどうしようか

とりあえずYouTubeを開いてみました、見ました、面白かったです。

待て待て待て待て、これはあかんぞ。

これはやばい、やることが本格的にない。

何か有意義なことはないか、何か身になるようなこと。

読書でもしようかな

うん、なるほど。

文章をコンスタントに書くようになって、作家さんのボキャブラリーと表現力がいかにすごいかが分かりましたね。

こんな表現思いつかんわ、情景の説明がハンパねぇ。

ちなみに読んだのは三浦しをんさんの神去なあなあ日常でした、面白かったです。

面白かったですじゃねぇ

読書なんてどこでもできるわ、むしろ日本でするもんだろ。

やべぇよ、本格的にやべぇよ。

あぁ、日が、暮れてゆく。

そして、1日が、終わる。

勘弁してください




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| カナダ在住 | 07:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さとうかえでの木彫りの熊

もっと早く知っていたら「お土産用に心を込めて、メープルの木でクマを彫れば?」と進言したのに。小熊なら1ダースは彫れたかもね。

| トゥカン♂ | 2016/05/08 07:57 | URL |

ヒッチハイクでアラスカ行けば?
シアトルにスタバ1号店目指すとか

| むーん | 2016/05/08 09:52 | URL |

Re: さとうかえでの木彫りの熊

さとうかえでって誰ですか?

| ぴさろ | 2016/05/08 10:33 | URL |

Re:

どっちも行けないんですよ…イランめ

| ぴさろ | 2016/05/08 10:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/09 05:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/386-61a07e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

