ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月23日/あるんですね、こういう話って


ヒッチハイクします。

バンクーバーまであと800キロと少し、出来ることなら明々後日辺りに着いてくれるとありがたい。

先へ進もうとするヒッチハイクという行為、相反して先へ進むと崩れる予定。

不条理の中で人は生きているんだなと

思いました



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



何食わぬ顔で歩いてハイウェイには入り、車が止まれるスペースを確保して親指を上げる。

慣れたもんです

ですが、立地があまりよろしくないんですよね今回。

そりゃバンクーバーまで行かれちゃ困りますけど、進めないってなるとそれも味気ないもんです。

それにしてもなかなか止まりません、でも焦りもしません。
ぼけーっと埴輪みたいな顔しながら親指上げて路肩に突っ立ってるだけです、工事現場の看板の方がよっぽど愛想が良い。

僕の頭の中にはいま、とにかくバンクーバーに着いたらどうしようか、それしかありません。

バンクーバーに一体なにがあるんだろうか、バンクーバーに行ってなにすりゃいいんだろうか。

バンクーバーが

モロッコなら良いのに

そんなことを考えながら、ふと左側を見てみると、直線の向こうから物凄いスピードの黒い車がトラックやら乗用車やらを抜き去りながらこっちに向かってきているではないですか。

怖いなー怖いなーって

僕もね、引かれたくありませんから。
危ないなーやだなーって、一歩スッと後ずさりをしたんです。

するとね…ビュンッ!って風切り音と共にその車、僕の前を通り過ぎて行ったんですよ。

あぁよかった、無事だ、なんて思ってまたヒッチハイクを再開したんです。

…でもなーんかおかしい

遠くの方からクラクションが聞こえるんですよ、パァーッパァーッて。

もう背中がゾクーッとしまして、恐る恐る振り返ってみましたら、100メートル位後ろで、さっきの車が止まっていたんです。

なんかその車が僕に手招きしているように見えてね、怖いなーって思っているのに、体は勝手に車に近づいていくんです。

一歩、また一歩と、車に近づいていきますとね、スゥーーっと窓が開きまして

「どこに行くんだい?」

焦りました、どこへ行くのかと聞かれたら僕の行く先はバンクーバーですから、とっさにバンクーバーと答えてしまったんですね。

「じゃあちょうど良かった、バンクーバー行くから乗っていきな」

バンクーバーかい

その瞬間僕の意識がフゥーーって無くなっちゃった。

いやーあるんですね、こういう話って。

とはいえ

幸か不幸か断る理由もございません。
バンクーバーとバンフの間に、行きたいところがある訳でもありませんからね。

お言葉に甘えてバンクーバーへ行く事になりました。

明後日だ明々後日だ言っておりましたが、本日の夜にはバンクーバーでございます。

こりゃ参った

僕を拾ってくれたのはトム、午後9時に彼女と待ち合わせをしているから、それまでにバンクーバーに着かないといけないんだそう。

だからトム、物凄いスピードで運転しておりました。

僕の目が狂ってなければ、171キロ出ていたのは間違いありません。

チャップマンか

人類最速投手のストレートと同等のスピードでカナダを駆け抜けております。

あれ?ちょっと遅くなったなと思ってメーターを見たら140キロだった時は、狂ったのは目じゃなくてスピード感覚だなと確信しましたね。

とはいえ9時までにバンクーバーに着くのは

結構難しい

9時までに残り7時間、距離が830キロほどありますから、平均120キロで進まなきゃいけません。
いまは山の中の田舎道だからそりゃ出せますが、少しでも市街地に入ったり、車線減っちゃったら厳しいですもんね。

それでもとにかくぶっ飛ばすトム、速いなとは思うものの怖いなとは微塵も思わない僕、車内で流れるクラブミュージック風な曲。

なんだろう

やんちゃな感じだな

プレイヤーから流れてくる曲は基本ラップが多く、英語だから言ってることは分かりませんが、韻をボコボコ踏んどります。

当方ラップは水曜日のカンパネラ位しか聞かないものですから、予備知識なんてほぼございませんが、総じて

上手いこと言うな~

とは思っておりました。

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


ファンキーな曲だなまた

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


うん

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


うん、いや

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


もう分かったよ

延々とマザーファ○カーアンドゲイじゃん、しつこいわ。

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


なにもう、やだこれ

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


もう怖いわ、なんだ曲。

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ

マザーファッ○ーアンドゲイ







アンドプレイボーイ







さらに増す?!

流石に1人でツッコんじゃいましたよね。

そんなファンキーなドライブを約8時間、結局9時までには間に合わず、バンクーバーに着いたのは10時頃でした。

トムさん

ありがとうございました



近くにあった安宿にチェックインして、とりあえず今日は寝る事に。

明日からの事は明日考えよう

こりゃ参った


ヒッチハイクカナダ横断11日目

移動距離・827㎞
バンクーバーまであと0㎞




横断達成




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| カナダ在住 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしてだけど

今日は5月6日ですね。
約2週間バンクーバーに滞在中ということですか?
そしてあと数日で帰国なんですね。お土産を買い込まないと!

| トゥカン♂ | 2016/05/07 09:42 | URL |

Re: もしかしてだけど

まあそこはご想像にお任せします笑

| ぴさろ | 2016/05/07 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/385-d40eca5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

