fc2ブログ

ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年4月22日/苦悩のアルピニストは、バンフでなにを思ふ


残念なことに、今日は天気がよろしく無いんです。

昨日の晴れ方はなんだったのか、つかの間の快晴だったってことですね。

とはいえ雨が降っているわけではありません、いつ降るかは分かりませんが。

ただ天気予報を見る限り明日明後日は晴れ、明々後日から数日雨となっております。

明日ヒッチハイクするしかないですね。

どうしたもんか



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



じゃあ今日はなにするってね、散歩くらいしかないでしょう。

一応行ってない登山道はこんなにいっぱいあるんですけど



登山に対する愛情も情熱も昨日の山の山頂に全て置いてきたんですよね、アルピニストは引退です。

とはいえ町歩きをするにしても、街小さすぎて20分あれば見て回れてしまう。

競歩の選手なら6分

それに街歩いたところでお土産やさんと割高レストランしかございません、ワクワクするとしたら日本料理屋だけでございます。

これは本当にどうしたもんか。

宿の朝ごはんで、昼分をカバーするために凄い量を胃に詰め込みながら考えました。

そう考えるとモロッコとか良かったなとしみじみ思います。
やること無くても飯食えば良い、というかむしろ飯食うのがやる事の筆頭でしたからね。

ブログ書くのも楽でした。

地元料理食べては

美味い!

とか、よく分からない食べ物見ては

なんだこれ!

とか書いてりゃ良いんですから。

それがカナダじゃこの有様ですよ、書くことがねぇのなんのって。

マクドナルド行って

美味い!

とか、スタバ行って知らないメニュー見て

なんだこれ!

とか言えば良いんですかね?

カナダはなんでもあるんですけど、あえてブログに書くことなんてなにもない。

だって日本にも似たようなものありますから。

だからバンクーバーに

着きたくないんです

時間持て余してバンクーバーでくすぶってたら、このブログは世界一周ブログじゃなくなってしまう。

世界のどこかでネットサーフィンブログになってしまうんです。

「今日はこんなことを調べました!凄いなと思いました!」

「今日はYouTubeでアメトーク見ました!面白かったです!」

「ブンブンハローユーチューブ!!」

正気の沙汰じゃねぇ

今や世界一周旅行者なんて珍しくもなんともない時代です、そりゃその中にはブロガーなんて山程いますよ。

いわば時は世界一周ブログ戦国時代、各々が文章力、行動力、オリジナリティを競い合い、自分の旅はこんなに素晴らしいんだと世界にひけらかしているんです。

その中でネットサーフィンメインのブログを書いてごらんなさい、オリジナリティが凄すぎて

えずくわ

ぴさろは言いました。

「世界に広がる絶景、文化、人間模様、この世は素晴らしい。
だけど僕はそれらを無視してモニターと向き合う、世界の全てはネットの中にあるのだから。」

こんなの現代っ子が行き過ぎてもはやサイコですよ。

ぶん殴ってやりたい

でもこうなる可能性が高いんです、このタイミングでバンクーバーになんて着いちゃったら。

どうしたもんかな本当、何か打開策を見つけないと。

残りヒッチハイクも800キロ少しです、流石に一気に行ける可能性は少ないでしょう。

とはいえそんなに長い期間費やせる距離でもありません、バンフとバンクーバーの間で3泊できたら儲けもんじゃないでしょうか。

まずい、順調すぎるのも困りもんだ。

そんな事を考えながら、とりあえず街歩きに出かけました。



20分後帰還



ヒッチハイクカナダ横断10日目

移動距離・0㎞
バンクーバーまであと827㎞




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト



| カナダ在住 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/384-a75c6b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT