ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月21日/石を積んでは鬼に崩される地獄あるよね、親より先に死んだ子供が行くところ。


今日は晴れました。

宿のスタッフにここから歩いていける観光地はないかと聞きましたら、簡単に登れる山と綺麗な散歩道があるそう。

簡単に登れる山?

あれじゃん

初日に見たところじゃん

という訳で

登山リベンジ



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



知った道を辿り、前にも来た登山道入口までやってきました。
始めに来た時は30キロちょっとの荷物を背負っていましたから、今回のここまでの山道が楽で楽で仕方ない。

今回登る山は、約1600メートル。
高尾山で行ったら約3倍、富士山なら約2分の1、ぱっとしない数字に神妙な面持ちのぴさろが挑みます。

疲れるわ~

登山苦手なんですよね、無酸素運動はわりかし得意な方なんですけど、まあ持久力が無いんですわ。

疲れるわ~

疲れる疲れる言ってねぇで早く登れってね、溜まりゆく乳酸が僕に語りかけます。

黙々と登り続ける事約1時間、ようやく頂上が見えてきました。

またカナダっぽい頂上ですね。



はい、という訳でこれが頂上ビュー



山だなー

まあ綺麗ですね、ただ思ったより高い木が邪魔してパノラマ感が無い。

綺麗ではあるけれど、パッとしない。

これが1600メートルの地味さ

富山県みたいな地味さ

富山県在住の皆さんごめんなさい、僕は知ってます富山県が素晴らしい事を。
そして富山県の家がめっちゃ広い事を。

それにしてもこの靴



よくここまで持ったもんです、色はもう何色かわからないけれど。
もともと緑だったんですよ、今じゃ茶色か灰色か緑か分からん色になってますけど。

日本に帰ったらこいつどうしようかな、ソールって変えられたりしないんですかね?

そんな訳で、ソールのすり減った靴で下山。

消防士さんだ



訓練お疲れ様です、きっと今頃口の中は血の味がしてるんでしょうね。

さて、散歩道へ参りましょう。

それにしても晴れてますね



まさに山の麓街って感じ、富士山こどもの国も真っ青な、楽しい冒険王国です。

あ、なんかカナダっぽいな



まあ国旗入ってるからな

あれがドイツ国旗だったらドイツっぽいですよ。

それでは皆様に問題です

この中で、僕が作ったやつはどれでしょう?



正解はブログの最後で。

というか散歩をするのは良いけど、バンフの見所ってこれで合ってんのかな。

バンフってところがあるよって聞いたから来たけれど、山登ったりスキーしたりする訳じゃ無いですから、本当にまったりするだけなんですよね。

スキーなー



した事無いんですよね。
厳密に言えば小さい頃に一度だけしましたが、自主的には行きません。
寒いの嫌いですし、暖房の効いた家の方が楽しいですし。

友達はよく言ってますよ

「ボード買おうかなぁ」

「ウェア買おうかなぁ」


僕はどちらかというと、グラフィックボードとソフトウェアの方が欲しいですね。

なんて事を書くとゲーム凄いする人みたいに聞こえるけど、そんな事ありません。

むしろ全然ゲームしませんし、苦手。

ただ

マインクラフトはする

マイクラだけは異常にしております、むしろマイクラの為だけにパソコンを買いました。

そんな僕のゲーム事情はどうでも良いですね、マイクラしてぇな。

それにしても欧米人は楽しそう、テンションが違いますよね日本人とは。

ぶっちゃけあのノリは苦手です、英語も苦手だから相乗効果で居たたまれません。

1対1ならまだしも、1対5とかになると本当何言ってるか分かりませんもんね。

そんな時は魔法の言葉

笑いながら、愛嬌よく言いましょう。

My English is very bad

これで大概大丈夫、今日からあなたもバイリンガル。

それでは、問題の答えを発表します。

これ



いやー寂しかった、1人で石積むのがあんなに虚しいとは思わなかった。
1人でブロックならいくらでも積むんですけどね。

それでは、また明日



ヒッチハイクカナダ横断9日目

移動距離・0㎞
バンクーバーまであと827㎞



このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| カナダ在住 | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/05 07:46 | |

富山県出身者

芸能人では柴田理恵さん。
ブログ村なら、ハングドラム奏者のそうさん(25歳)ですね。
ゴム底の靴は修理できないよ。ついでに傘はプラスチックの骨だと修理不可だよ。


| トゥカン♂ | 2016/05/05 08:10 | URL |

Re:

カナダは綺麗な国ですよ、なにもないですけど笑

| ぴさろ | 2016/05/06 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/383-0bb8dde8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

