ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月17日/半日乗車


朝何事もなく起きて、昨日すこしでも警戒した事に対する罪悪感を荷物と共にバックパックに放り込み、出発しようとした時に、熊本の震災の事を知りました。

カナダのニュースにも取り上げられていたらしく、ホテルの管理人さんにそのニュースも見せてもらいましたが、かなりの被害があったそうですね。

実際に今どんな状況なのかは、海外からではイマイチ知りえませんが、被災地の方々にいち早く安心して暖かいところで寝れる日が来るのを

心より願っております



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



本日もローディーさんに引き続きお世話になる僕ですが、果たしてどうなることやら…

どうもならんよ

車に乗せていただいているだけだもの。

昨日の大雪が嘘のように晴れ渡り、絶好のドライブ日和です。

それこそピクニックなんで良いんじゃない?3時間くらいちょっと遠出してさ、素敵じゃない。

そう、素敵なドライブなんですよ

12時間掛からなければね

もちろん12時間も乗せていただいている、それは本当にありがたい事なんです。
いやですもん、12時間も大して意思疎通すら取れないやつ乗せるの。

それでも乗せてくれるローディーさんの懐の深さたるや。

でも本日の目的地であるエドモントンまで12時間、日本人同士でも会話なくなりますよそんなの。

車内では陽気なハイチミュージックが流れ、時間の流れを忘れさせます。

話すこと

否話せる事は昨日話してしまったので、僕にはもう残弾がございません。
1秒1秒噛みしめるように時間が流れていきます。

ローディーさんは僕に対して本当に良くしてくれるのですが、車に乗っているだけの木偶な僕には本当にもったいない事ばかりで

なんかごめんなさい

それでも好意には甘える、親切には甘える、そういうスタンスで生きています。
甘えん坊とでも呼んだらいい。

そんなこんなで、ジープは西へ西へとひたすらに進んで行ったのでした。

行ったのでしたじゃねぇ

せっかくヒッチハイクで12時間も乗せてもらっているんだから、なんかねぇのかって話ですわ。

でもねぇ、それがねぇ

12時間は長いねぇ

長いねぇ…もう話すこと無いねぇ……









12時間後








ローディーさん、本当にありがとうございました。



お世話になりすぎてなんて言ったらいいかわかりませんが、このご恩

一生忘れません

そしていつの日か、また僕がカナダに来ることがあれば、その時また会いましょう。

ブログに書き出すとまたキリがないので割愛させていただきましたが、ローディーさんには本当にもう色々として頂いて。

一生忘れません

今日は、昨日の暖かい部屋を懐かしみながら、公園でテント泊

おやすみなさい

ヒッチハイクカナダ横断5日目

移動距離・1227㎞
バンクーバーまであと1105㎞




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| カナダ在住 | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

12時間

日本人同士だとしても、しりとりも歌もネタがなくなりますね。
ローディーさんの正体は天使ですね。

| トゥカン♂ | 2016/05/01 12:37 | URL |

Re: 12時間

大天使でしたね、190センチくらいありますし

| ぴさろ | 2016/05/03 05:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/379-755dcb96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

