ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月16日/調子が良すぎて怖い


僕は思い出しました、エマージェンシーシートを持っている事を。

エマージェンシーシートをご存知ですか?

要はあったかいアルミホイルなんですけど、これ寝袋の中に引いたらあったかいだろうって、引いたら

あったかかった



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



テントで寝るのがこんなに快適だなんて、保温さえしちゃえばこっちのもんですわ。

今日こそはウィニペグに着きたいですね、やってやりましょう。

さっそく

ヒッチハイクを開始

約30分後、今日は案外早めに1台目を止めることが出来ました。

20キロ程先の、親戚がやっているカフェに行く途中だったジョーさん。

「ナイアガラの滝には行ったか?」

「行ってないよ」


「この近くに小さいナイアガラの滝みたいな所があるんだ、案内してやるよ。」

そういってジョーさんは、滝を見せてくれました。

なるほど

小さいナイアガラだ



滝ですね、ナイアガラも滝ですもんね。

「朝飯食ってけよ」

ありがたくご馳走になります、すみません色々と。



そういえば、これカナダに来て初メープルシロップですよ。
メープルシロップに別になんの思い入れもありませんでしたが、こりゃ美味いですな。

というかなんか甘いもの久しぶりに食べた気がします、やっぱ糖分はとらにゃなりませんね。

それにしてもジョーさん凄く優しくて、なんかこっちが申し訳なくなってくる程です。

「ウィニペグの50キロ手前あたりが、カナダのちょうど中心だから、ちゃんと見ておくと記念になるかもな。」

そうなんですか、それは今日中に見たいものですね。

少しカフェでゆっくりさせていただいて、僕はハイウェイに向かって歩き出しました。

ジョーさん

ありがとうございました



お腹いっぱいです、頑張ってウィニペグ行きます。

ハイウェイでヒッチハイクをしていると、突然後ろの森からなにやらガサガサという音。

僕がこのヒッチハイク中に恐れている事は2つ

ゲイとクマ

欲求不満なゲイと冬眠明けのクマほど怖いものはありません。
大穴で、クマのようなゲイが一番怖いですね。

ゲイのようなクマはもう

ファンタジー

結局森の物音は、ゲイのようなクマでもクマのようなゲイでもなく、にぎりこぶし程のリスでした。

それにしても今日は調子が良い、15分ほどで次の車を止める事に成功。

仕事に向かう途中のデイブさん、50キロほど進んでいただきました。

ありがとうございました



とにかく、少しずつでも西へ進んで行きましょう。

そしてまた続いても調子よく、20分ほどで止める事に成功。

200キロ程先まで連れて行って頂くことに

「名前は?」

「ぴさろです、あなたは?」

「デイブだ」


まさかの2連続デイブ

デイブってあれですかね?佐藤みたいな事なんですかね?
でも下の名前か、そしたら今で言う「れん」とかそんな感じなのかもしれないですね。

2時間後

街に無事に到着。

デイブさん

ありがとうございました



時間は2時過ぎ、もう少し進んでおきたい所です。

ハイウェイの入り口に陣を構えて、ひたすら親指を上げ続ける。
この姿勢は結構二の腕にきますね、二の腕痩せしたい時は効果てきめんなんじゃないでしょうか。

しばらく二の腕をいじめていると、1台のジープが止まりました。

「ウィニペグに行きたいんですけど」

「ウィニペグは通るぜ、乗りな」

「ありがとうございます!!ちなみにどこに行くんですか?」

「エドモントンだよ」


エドモントンだよ



エドモントンだよ



エドモントンだよ



エドモントン?!

「なんだったらエドモントンまで乗せてってやろうか?」

「是非に!是非にお願いします!!」


こうして、僕はいきなりワープする事になったのです。

僕を拾ってくれたのはローディーさん、カナダに16年住んでいるハイチ人です。

そしてなんと娘さんが同い年、それもあってなのか本当に良くしてくれます

「なにか話を聞かせてくれよ」

「なにかって、どんなテーマの話ですか?」

「なに?テーマ?」

「あれ?テーマ、テーマ!」

「テーマってなに?」

「発音が悪いから伝わらんのかな?テーマだって」

「テーマがなにか分からないよ」

「えー?なんで?」


どうしてもテーマが通じない僕は、発音を調べようと和英辞典で“テーマ”を検索したら



ドイツ語かよ

これだから日本語は困るわ~、変にインターナショナルだから困るわ~

しばらく走っていると、悪く思いながらもウトウトしてしまいました。

カナダの広大な大地、変わらぬ景色、変わったのは僕ら2人、話題あったはずなのに

英語力が追いつかない

ふと目を覚ますと、外は大雪でした。

うわ、こりゃ今日前の街じゃ泊まれなかったわ、助かった。

「ウィニペグ過ぎたよ」

あっ

カナダの中心が

ジョーさんごめんなさい、カナダの中心見ずに夢見てた。

結局雪は降り止まず、夜になっても降り続けました。

今日はローディーさんと一緒にホテルへ

あぁ、ベッドってこんなに気持ち良いんだ。

でもごめんなさい、正直に話すと

身構えてました

でもこればっかりは、やっぱりトルコ事件が結構トラウマになっているのでしょう。

本気で警戒をしているわけではありませんが、やっぱり片隅にすこしの不安。

おやすみなさい

ヒッチハイクカナダ横断4日目

移動距離・892㎞
バンクーバーまであと2018㎞



このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| カナダ在住 | 07:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カウチサーフィン

けっこうゲイのホストさんがいらっしゃるようです。

約二週間前のお話しということは、今は船ヒッチで太平洋を横断中?
なーんて。

| トゥカン♂ | 2016/04/30 14:04 | URL |

最近文章のテンションが上がりすぎていて、読んでるこちらもちょっと怖いです笑
そういえば世界新聞の方はもう書かないんですか?
ていうか、帰国後はブログやめてしまうんですか?
できたら例の裏話とか追加して、電子書籍で出版して欲しいです笑

| フハハハ | 2016/04/30 18:13 | URL |

Re: カウチサーフィン

カウチサーフィンはしたことないんで分からないんですよ〜

| ぴさろ | 2016/05/01 01:19 | URL |

Re:

大丈夫です、この後過去最高にテンションが下がります笑

世界新聞はもう書かないと思います、すみません。

そうですね、帰ったら止めると思いますよ。
ただ、別の形ではブログをするかもしれませんけどね笑

電子書籍化はちょっとどうでしょう、需要がなさ過ぎて笑

| ぴさろ | 2016/05/01 01:22 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/05/25 17:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/378-de8d8b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

