ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月14日/順調なヒッチハイクと、地獄のウォーキング


足の指先に尋常じゃない冷たさを覚えたのは、多分日付が変わった頃でした。

氷水の足湯に浸かっているような、そんな感覚。
冷たすぎて起きてしまったものですから、僕もどうにか出来ないものかと思いまして、色々な工夫をするのですが、万策尽きました。

最終的に僕が取った手段は、もう足ってそういうもんだと言い聞かせて

無理やり寝る



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



深く寝入ることなんて

出来るはずもなく、うつらうつらとしている間に気づけば5時半でした。

どうせ寝れないのなら、併設されているティムホートンでWi-Fi繋げながら暖かい紅茶でも頂きましょうと、テントの扉を開けて立ち上がろうとすると

え?

足の感覚がまるでねぇ

テーピングで両足を包み込み、厚さ5センチになるまでグルグル巻きにした状態で歩いているような、そんな感覚。

うおー、ちょっとこれはやべぇな。

めちゃんこ寒いし、今世紀最高にシバリングしてるし。

体がビートを刻むぜ!!

言ってる場合か

とりあえずテントを片付けねば

パリッ

おー

凍ってらっしゃる

おいまじかー、片付けるの怠いわー。

とも言っていられませんから、全身ガタガタ足ピキピキの状態で、なんとかテントを全て片付けまして、ダッシュでティムホートンに逃げ込みました。

紅茶がうめぇよ

これからバンクーバーまでの間、基本的にテントメインの生活を送るわけですが、これはちょっと不安ですね。

さて、今日の目的地は

ウィニペグ

とは言ったものの、ウィニペグまで約1300キロございます。

今日の目的地というよりは、当面の目的地ですかね。

早速本日も、ヒッチハイクスタートです。

1時間ほどして

止まってくれたのは、ヴィッツさん。

約100キロ先のブリンドリバーという街へ、仕事で行く途中に拾ってくれました。



ありがとうございました

ブリンドリバーは、小さいながらも綺麗な街でございまして



とはいえ観光地があるような街でもありません。

そもそもブリンドリバーって読むのかどうかも怪しい、そんな僕の英語力。

湖が完全凍結しとるで



こりゃ荒川静香のテンションも爆上げだろうな。

湖のほとりのハイウェイでヒッチハイクを再開するも、なかなか捕まりません。

大型トラックは会社がヒッチハイカーを乗せるのを禁止している所が多く、禁止はしていなくても暗黙の了解で、あまり載せられないのだそう。

このハイウェイはどうやら、乗用車よりも大型トラックの交通量が多いらしく、なかなかヒッチハイクが難儀。

格闘すること約1時間

マリアさん



ありがとうございます

マリアさんには、50キロほど先のハイウェイの真ん中で降ろしていただきました。

犬がおとなしかったので本当に助かりました。
私事ですが、世界一周に出てからというもの、犬が本当に苦手になってしまいましたね。

狂犬病の注射打たんかったからね、結局。

これから海外に、特に南米とか東南アジアとかに行く人は

必ず打ちましょう

そのままヒッチハイクを続けようと、なんとなーくそれとなーく親指上げてみましたら

一発で止まる奇跡

止まってくれたのはフィオナさん、100キロほど先の街まで行ってくれるとのこと。

フィオナさんがもうなんか、すごい気持ちのいいお母ちゃんって感じでして、なんていうんですかね

肝っ玉母ちゃんinカナダ

笑い方は豪快だし、話の聞き方は上手いし、僕の下手くそな英語をちゃんと汲み取ってくれる。

とにかくとても

かっこいい人でした



ありがとうございました。

街に着いたは良いものの、さてどうしましょうか。

とりあえず大きなガソリンスタンドがありそうだったので、そこまで歩いて行くことにしました。

次のそこそこ大きな街までが約300キロ、行けないことも無いのですが、ヒッチハイクするにはちょっと不便な立地条件。
それなのにガソリンスタンドは超優良物件、シャワーやランドリーもあるし、Wi-Fiもある。

ちなみにあと3キロ歩けばキャンプサイトがあるんです、日が沈む前にキャンプサイトに行くってのもありですね。

6時頃

キャンプサイトへと歩き出しました。

ガソリンスタンドまで6キロ歩いている僕には、ここからの3キロがとても辛い。
まあキャンプサイトにはシャワーもあるから大丈夫だろう、早くキャンプサイトに行って寝よう。

それだけを心の拠り所に、約35キロの荷物を背負って歩いて行ったのです。

歩いて行ったのですが

閉まっとるやないかい



うわマジかよ、この辺じゃキャンプ出来そうもねぇし。

あのガソリンスタンドに戻るか、ここで無理やり夜を越すか。

戻るか

もう肩がガタガタですよ、いてぇのなんのって。
もう一回言いますね

肩がガタガタ

もっと言うとちょっとだけ泣きそう、つらたんやばたん言ってます。

ガタガタな肩をガタガタ震わせ、肩で息しながらガソリンスタンドに着きまして。

外気温は2度なのに、馬鹿のようにかいた汗をシャワーで落とし、ランドリーにぶち込みましたら。

併設されてたサブウェイで高い飯食って、授業中の居眠りのような、机に突っ伏しスタイルで

おやすみ




ヒッチハイクカナダ横断2日目

移動距離・241㎞
バンクーバーまであと3560㎞




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| カナダ在住 | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いまここにいます。

「ブログ上は〇〇ですが、現在地は〇〇です。」というのは書かないの?
ヒッチ旅継続中ならば、カゼをひかないようにしてください。
狂犬病はリスも持っているけれど、冬眠中かな?

| トゥカン♂ | 2016/04/27 08:24 | URL |

Re: いまここにいます。

書きませんね〜
今までも書いてきませんでしたし笑

とりあえず動物には気をつけます〜

| ぴさろ | 2016/04/28 06:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/376-abcd08c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

