ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月9日/さあ、日本へお帰り


僕はこの旅行中に日本へ荷物を送った事がありません。

まあお土産をまるで買っていないからなんですけど、荷物も捨てたりなんなりしながらやってまいりました。

でも今回は送ります

届け、僕の荷物



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



宿のオーナーに聞いた、一番近いポストオフィスに行ったところ、今日は閉まっているとの事。

おっと?これはちょっとあれだぞ?

不安だぞ?

一応昨日街中でどこにあるかチェックはしておいたので、そっち方面に行ってみる事に。

土曜日なんですけどね、働けよカナダ人。
そういえばオーストラリアもそうでしたわ、土曜日はめっちゃ早く店閉めたり、開けてなかったりなんですよね。

なんなの?元イギリス領はそういう方針なの?

そんな訳で2件目のポストオフィス

閉まってました

いや郵便局ですよ?カナダ人的にはそれで良いのですか?
普通の土曜に休むってなったら、クリスマスカードなんてまあ届かないんじゃないですか?

年越しちゃいませんか?

そんな文句を垂れながら旅行をする僕ですが、よく質問をいただきます。

「つまんないの?」

いや別につまらなくはないですよ、楽しいです、本当です。
でもブログにしてみると、これがまたつまらなそうなんですよね。

なんでか考えてみたんです、一緒に行動した中で一番ランキングの高いゆきんこさんのブログ見ながら。

多分説明の有無なんですよ

僕のブログでは、「今日もなにもなかった」と書いている日も、ゆきんこさんの手にかかればタコスの味やらバスの情報やら、いろんな物が説明されているんですね。

なるほどなと

とはいえね、僕はちょっと説明とかしづらい立場なんですよ。

例えばa社のバスが2000円、b社のバスが3000円だったとします。
もちろんa社を選ぶわけですが、ここで僕が

a社のバスは安いです!おすすめ!

って言ったところで、僕は親の金で世界一周をしているアクティブスネかじりマンです。

人の金でしている事に、高いだ安いだ言うのはいかがなものなのかなと。

だからタコス食っても

美味かった

バスに乗っても

寒かった

まるで小学生の作文のような感想になっちゃう訳ですね。

それに加えて観光も全然しませんし、観光地に行ったところで大して感動もしないもんですから、そりゃつまらなそうに

見えますよね

でも安心してください、楽しんでますよ。

そうこうしているうちに3件目の

ポストオフィス

エントランスの引き戸に手をかけると、今までとは違う軽い感覚。

あ、開いた

開いたよ!!

この扉が、日本への架け橋なんです。
この扉を開けた先、そこには遠く海の上に浮かぶ日本があるんです。

意気揚々と2つ目の引き戸に手をかけ、引く、開かない。

この北国の2重扉めが!!

ちくしょうめ、なんて巧妙なトラップだ。
上げて落とす、人を蹴落とす時の常套手段じゃねぇか。

は~い残念でしたぁ~

ニヤけ顏で手をピロピロするカナダが、僕には見える。

カナダめ、覚えてやがれ

週明けには送ってやるからな




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| カナダ在住 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/371-47ccec1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

