ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月6日/海外に出ると価値観変わりがち、風呂から出ると手の皮ふやけがち


メキシコさよなら前夜でございます。

まあだからなんだって話ではあるんですが、タイミング良く今日はBBQ。

これは僕の送別会って事で良いよね?

そういう事にしておこう



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



昼頃に起きた僕は、とりあえずバスのチケットを取りに行きました。
明日の昼頃、1ヶ月もいたメキシコをついに去るのです。

こんなにメキシコにいたのも、原因を作ったのは

アメリカ

アメリカがあんな余計な法案を成立させなければ、僕は今頃アメリカで、スリリングでエキサイティングな日々を送っていたに違いないのです。

それがなんですかこの体たらくは、毎日毎日ダラダラと過ごしやがって。

大概にしろバカ

そんなバカのラストナイトはBBQです、まあこれ宿のオーナーがただただBBQがしたいと言い出したからなんですけどね。

BBQは

日が沈むのを待たずに始まりました。



そして、ほとんど日が沈むのを待たずに終わりました。

いや、おっさんたちの高校生みたいな

食いっぷり

びっくりです、なにより元気で結構ですね。

それにしてもメキシコ結構楽しかったですね、ダラけてただけですけど。

ダラけるのが好きなだけなんですよ結局。

れいじーなんですよ

別に海外にいても変わりはしません。

よくいるじゃないですか、海外にいって価値観が変わったとかいう人。

正直な所、社会の授業をちょっと聞いてたら知ってることだらけですよ

海外なんて

インドが良い例ですよ。

金に汚ねぇだ街も汚ねぇだと散々言われていますが、だってその通りですもん。
確かに行かなきゃわからん雰囲気もありますけど、別に価値観が変わるほどのギャップではありません。

きっとその変わったと思っている価値観は、変わったんじゃなくて

下がったんです

今までこんだけ汚かったら絶対に無理だったけど、インドに行ってからここまで汚くても大丈夫になったとか。
日本にいた時はクラクション2回も鳴らされたらイライラしていたけど、ベトナムに行ったらクラクションにむしろ感謝するようになったとか。
定刻に来ないなんてありえないと思っていたけど、定刻に来たらラッキーだと思えるようになったとか。

日本にいたら高いままだった基準が、比較的低い生活レベルを目の当たりにして下がっただけなんですよ。

別に変わってはいない

むしろグレード落ちてますからね、おおらかとか言ったら聞こえが良いですけど、単に日本の感覚についてこれなくなっちゃっただけですからね。

それでも俺は変わったんだって言う人は、それはそれで良いんじゃないですか?

ただ、僕が思うに

日本人にとって日本より優れていて、住みやすくて、働きやすくて、学べる国はないと思います。

日本より色んな面で緩い国を見て

「あ、こんな緩くても生きていけるんだ」

なんて思っちゃって、それを価値観が変わったとか便利な言い訳しながら、「海外では」とかしょうもないもん盾にして自分を守っちゃった日にゃ

もう終わりですよね

僕は結果がどうであれ日本で頑張ることにします。
海外で頑張るのも結構ですが、海外を言い訳に日本から逃げるみたいな事はしない方が良いと思いますよ。

日本と海外比べても仕方ないんじゃないですか?海外で働こうと国籍変えようと、結局なにしたって日本に生まれちゃったんだから

どうしたって日本人なんだし



このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| メキシコ在住Part2 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/369-226fa530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

