ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月5日/ついにアソコの中へ…


ついに行くぞ

ついに行くんだ

セノーテだ



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



カンクンの超有名ダイビングスポット“セノーテ”は、要するに泉の事です。

セノーテダイビングといえば、多少難易度が高いと言われるダイビング。

でも僕は

ライセンス持ってるんです

セブで取ったんです、セブで取ってから全然使ってなかったんです。

しかもアドバンスなんです、30メートル位軽々潜れちゃうんです。

シロナガスクジラがチンアナゴみたいに直立していても、頭から尻尾の先まで、舐めるように見れるんです。

使ってないけど

なにはともあれヒデキさんとともにやって参りました、セノーテでございます。



いざ水中へ



おぉー、これはまた。



想像していたセノーテですな、光が差し込んでいる透明度がバカ高い湖。



セノーテ!!



って感じですね、いやー綺麗です。

ここはアドバイスライセンスを持っていなければ来れないセノーテらしく、つくづくとっておいて良かったですわ。

2ダイブ目は、鍾乳洞へ



これ分かりますかね?上の下のギザギザがギザ鍾乳洞なんですよ、ギザかわゆす。
そういえばしょこたん元気にしてるのかな?最近聞きませんね。

あぁ、これはこれは

マリア様



あれ?これマリア様だよね?分からんけど。

その他にも鍾乳洞の中には、ドームと言われる空間があったりだとか



巻貝の化石が埋まっていたりだとかして



結構見ごたえありました

やっぱりセノーテを語らずしてカンクンは語れませんよね、これで晴れて僕もカンクンを語れるってもんだ。

でも、セノーテの良いところはそこだけじゃありません。
セノーテは、ほとんど淡水なので

髪がバサバサしない

塩水ってダイビング終わってから、髪はバサバサするし、皮膚はガサガサベタベタするし、気持ち悪いじゃないですか。

でも淡水ならそれがありませんからね、そこがとても良い。

髪がサラサラのままだ

後始末が面倒くさくないってのは、本当にありがたい。

とまあこんな具合に、カンクンでやり残していたセノーテをクリアいたしました。

もうメキシコもやる事ありません、コーラも飲み尽くしました。

それじゃまあ、そろそろメキシコを出ますかね

重い腰を

上げ始める





このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| メキシコ在住Part2 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/368-59a46b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

