ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月29日/ぴさろが2ちゃんデビューしたらしいよ【ネット社会の恐怖】


この日も書く事なんて1つもないんですけど、それはともかく衝撃的な事が起きました。

この記事は、3月29日から約10日後に書いているのですが

昨日の事です

知り合いから

「ぴさろくん、2ちゃんに名前出てたよ」

という連絡が来ました。

え?

なんで?!



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



えー、怖いわ。

僕なんかネット社会で叩かれるような事したかな?しかもそんなワールドワイドに?

身に覚えがねぇ

でもなんで2ちゃんに名前が出たんだって話ですよ、意味わかんない。

そもそも2ちゃんなんてまとめブログでしか見た事ないですし、俗に2ちゃんねらーと呼ばれる人達にちょっかい出した覚えなんてさらさらございませんよ?

しばらくして、その人からURLが送られてきました。

開くの怖いわ、なんだよもう。

とはいえ開かねば、ぶっちゃけ何が書かれているのか僕も気になります。

恐る恐る、そのURLを開いてみると

【乗り物世界一周】高橋せんまる【無銭飲食】

え?誰?

高橋さんって誰?

ちょっと覗いてみたら、高橋さんって今ランキング1位の人らしいです。
1位にもなるとスレまで立つんですね、驚きですわ。

え?でもなんでこの人のスレに僕の名前が出てんの?僕会ったことないですよこの人。

つらつらつらーっと見ていきましたら、確かに僕の名前

ございました




2ちゃんねらー「ひそかに応援してたぴさろのブログがせん丸ディスに見えてしかたない。」




えぇーなにこれ、別にそんなつもりじゃなかったのに。
あ、でも密かにでも読んでくれてた人がいたなんて、光栄な話ですね。

とはいえまあこれは一応訂正しておきますね。

別にせんまるさんの事書いた訳じゃないです。
そもそもせんまるさんと会ったこともなければ、ブログ読んだこともありませんから、どんな人か分かりませんし。

あ、あとですね

ゆきんこさんの事でも無いよ

この線でいくと絶対そう思ってる人いるでしょ?
まあ確かに一緒に行動したという話でいけば、一番ランキング上位にいたのはゆきんこさんですしね。

でもゆきんこさん言ってました

「ブロガーなんて一般人だからね、有名人な訳ないじゃん」

ほら、ゆきんこさんが言うと説得力ありますよね。

僕は本当に嫌いだったり、気に入らない人の事を良く書くほど人間できていないんです。
逆に、お世話になった人を無下にしてこんな所で悪口言うほどのクズでもありません。

良いですか

2ちゃんねらーのみなさん

僕がディスった相手は確かにいますよ、それは1人かもしれないし、2人かもしれない。
でも少なくともいる事はいます、誰も相手取らずにあんなに憎まれ口つらつらと書けやしません。
ただ、その相手はきっと後にも先にも僕のブログには出てきません、それ出しちゃったらマズイでしょ。

でもまあ、読んで下さる皆さんが

あれ?

あいつの事なんじゃね?

って思うのは勝手ですからね。
今回で言えばせんまるさんに少なからずそういう気があったから、そういう風に僕のブログを解釈した人がいたという話です。

そういう訳ですから

今回みたいに「誰々なんじゃね?」って推測するのは大いに結構、それが皆さんのイメージなんですから、それはもう書き手の実力ですもんね。
でも「誰々のことだろ!!」って決めつけないで下さいね、本当に知りたかったら6月あたりに東京でこっそり教えます。

それでは、今後も健全な2ちゃん生活を楽しんで下さい。

あ、それから

先述の通り、僕はせんまるさんと会ったことも話したことも、ましてブログを読んだこともありません。

でもこの機会ですからね、せっかくだからせんまるさんにも一言。

せんまるさん、経緯はよく分からないけれど

無銭飲食は犯罪です

気をつけてください。

それじゃ、自転車の旅お気をつけて。



このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| メキシコ在住Part2 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/361-62a283ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

