ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月26日/このブログはどうなってしまうの?!【やさぐれぴさろはもう無敵】


昨日のブログに、コメントだメッセージだで様々な意見を頂きました。

ありがとうございます

続けたほうがいいという意見が大半でして、何はともあれ続けていこうと思います。
更新速度も毎日をキープできるかは分かりませんが、この旅も残り2ヶ月ありませんから、残りわずかな期間、どうにかこうにか

頑張ります



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



もしもですよ

このブログを読んでくださっている方の中に、万が一将来世界一周に行こうとしている人がいたら、1つだけ忠告をしておきます。

ブログは書かない方が良い

書いたとしても、不特定多数への発信じゃなく、身内や友達への報告くらいにしておいたほうが良いです。

これは絶対そっちの方が良いです。

絶対です

ブログなんて確実にただの足枷ですからね。
もはや何のために書いているんだかって話ですよ、意味わかんない。

あと、基本的に世界一周ブロガーってのは

ロクなもんじゃありません

良いですか?旅人やバックパッカーなんてかっこいい言い方していますけど、結局なんだかんだ言い訳をして仕事辞めて好きな事をしている大人達です。

仕事が何であれ

日本で歯食いしばって仕事をして、結婚して、家族と子供を養って、子供達をちゃんと独り立ちさせて、たまの休みに4泊で海外旅行に行く。

これが俗に言う立派な大人でしょ?

明らかにそっちの方が苦しくて、明らかにそっちの方が偉いじゃないですか。

人の金で世界一周している人間がこんな事を言うのも反感を買いそうですけれども、世界一周なんて200万あれば皆出来るんですよ。

すごい事でも何でもない

それをブログにさも立派な事なように書いて、ちょっと人気が出てきたら旅行先で有名人気取りしているのが、世界一周ブロガーっていう人達です。

そりゃもちろん全ブロガーってわけじゃないですよ、まあでもそういう人もいるって話です。

これはあくまで僕の価値観ですが、旅人で有名人を名乗って良いのは

有吉さんと間寛平さんだけ

有名人ってのはあくまで“世間”に名が知れている人の事を言います。
たかだか世界一周ブログっていう小さい世界で有名なだけで何が有名人だと、笑わせるんじゃないよと。

これ以上は流石に怒られそうなので言いませんが、そういう事です。

えー自分を含めて世界一周ブログ自体をディスってしまいましたが、まあ何が言いたいかというと

ブログを書く必要なんてない

って事ですね、はい。

ヤケになって色んな人をディスった、タチの悪いこのブログですが、もう他人の評価を気にしてブログを書かなくなった僕は無敵です。

こんなに身も蓋もないディスり方をしておいて

今からカレーの話しますね

今日のかおり食堂はカレーライスでした、なんとも素晴らしい。



僕はインドにいた時も、毎日毎食インドカレーを食べながら

あぁ

日本のカレーが食べたいな

と、カレーにカレーを想う日々でした。

そしてここに念願の日本のカレー

そんなん感極まっちゃうじゃん

いやこれはもう泣けますよ。
世界の中心で愛を叫ぶなんかよりも、アメリカ大陸の中心辺りでカレーライスを食らうほうが泣けるんですよ。

あぁそれでも、今はとにかく

日本に帰りたい

ぼくは住所不定無職を読んで下さりありがとうございます。
私事ですが、ブログランキングなんてしょうもないものを気にしなくなりました。
そんな訳で、これからのぴさろ

荒れます

今後もご贔屓に






このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| メキシコ在住Part2 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分自身そのブロガーとかの地点に達してないのにバカにするのは違うんじゃない??

世界一周の記録をブログに残すのをクソだと思うならやめれば良いだけでしょ!
小さな有名人にもなれなかった人が小さな有名人を罵倒しちゃいけないと思うよ。

| | 2016/04/07 08:59 | URL |

Re:

記録に残すのがクソだとはいってませんよ。
ただ、発信するのにはあんまり意味がないんじゃない?って話です。

罵倒した事に関しては、まあ実際に僕が思った事なのでなんとも。
発信しているにしても僕のブログですからね、あくまで僕の日記帳みたいなものですから、感じ方は人それぞれって事で。

なにはともあれ、ご意見ありがとうございました。

| ぴさろ | 2016/04/07 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/358-569c84f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

