ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月25日/今後のブログについて


あぁ、あぁもう

書くこともなければ書くやる気も無い。

なんで僕にいきなり書くやる気がなくなってしまったのか、それを今日は説明していきたいと思います。

みなさん、もう僕は

限界かもしれません



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



これを話すには、まずブログを始めたきっかけを話さねばなりませんね。

このブログは

この旅の記録もそうですが、一応将来のためにと書き始めました。

僕が就こうとしている仕事は、良くも悪くも表立つ仕事です。
そこには熾烈な戦いがあるでしょうし、武器は1つでも2つでも持っておくに越した事はありません。

そこで、このブログがランキング上位にでもなれば、武器の1つになるんじゃないかと考えました。

がしかし

話はそんなに甘くありませんでした、というか全くの見当違いでしたね。

確かに武器の1つ位にはなるかもしれませんが、そもそもスタートラインにも立てていない現状でいくら武器を持っても仕方ありません。

スタートを切って、いまこそ武器が必要だとなった時には、もう賞味期限切れで腐りかけの棒切れにしかなりません。

それにそもそも

ランキング上位の壁が厚かった。
でも当たり前ですよ、世界一周ブログの読者って多かれ少なかれ世界一周に興味のある人達ですから。

書いている本人が世界一周に興味を持っていない、情報だって載せやしない、あげく人の金だ。

そんなブログ需要ないでしょう。

そう考えると、トップ10入りも

良くできたもんですよね

やっぱりね、物を考えるってのは必要ですけど、考える時間が長すぎるってのもまた考えもんですよ。
余計な事まで考えちゃいますし、考えるほどに冷めてしまいます。

ブログもそう

情報を皆に伝えたいだとか、旅中に思った事発信したいだとかじゃなく、変に将来の為にだなんて考えて、クソ真面目に毎日のように書いてるから、結果低いモチベーションとつまらない駄文の完成ですわ。

まあ簡単な話が

やってられませんわ

って事です。

さて、ここで僕には3つの選択肢が残されています。

1.ブログを辞めちゃう

2.これまで通り書く

3.モチベーションが回復するまで待機

とはいえ僕の性格上、1と3は同義と言っても過言じゃないんですよね。
今まで通り続けるにしても、ひたすらに面倒くさいっていうのが本音ですし。

どうしたもんだろうか

僕の世界一周ももう残りわずかです、ここでやめるってのも歯切れが悪い。
かと言って今まで通りというのも歯切れが悪い。

カーボンでも噛んでる気分

あーあ、なんかもう面倒くさい。
今はとにかく日本に帰りたい、地元でのほほんと暮らしたい。

タスケテクダサイ




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| メキシコ在住Part2 | 06:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/06 16:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/06 23:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/07 06:22 | |

Re:

そうですなー

まあとりあえず続けます〜

| ぴさろ | 2016/04/07 07:20 | URL |

Re:

そんなお言葉、僕にはもったいないです。

無力ながら、その夢応援させていただきます。
頑張ってください。

とりあえずブログは続ける事にしました、何かと至らない事がありますが今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。

| ぴさろ | 2016/04/07 07:22 | URL |

Re:

そうですねー
とりあえず続けていきますー
書きたくない日は書かないスタイルで笑

| ぴさろ | 2016/04/07 07:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/357-05890874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

