ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月16日/迷子のぴさろとさよならボム平さん


本日、グアテマラ脱出

グアテマララストにして最大のピンチ

ありがとうボム平さん

さようなら



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



本日、パナハッチェルを出ます。

午前6時

バンに乗り込み、グアテマラの国境へと向かいました。
グアテマラから向かう先は、トランジットも含めるともう3度目のメキシコ。

サンクリストバル・デ・ラス・カサスという街、寿限無に通ずるところがありますよね。

シンパシー

まあそんなこたぁどうたっていいんです、国境を越えるのってなかなか面倒くさいんですよね毎回。

だから国境越えの朝はいつもちょっと憂鬱です、まして朝早くなんてもう本当に嫌ですね。

お昼頃

国境に到着しました。

グアテマラ側のイミグレーションでスタンプ待ちをしていると、職員が

サカテー!サカテー!

と、誰かを探し出しました。
サカテなんてどうしたって日本人じゃないですか、でも僕らの周りにいる日本人なんてゆきんこさんとボム平さんだけですからね。

ちなみにボム平さんの苗字はサカタ

惜しい!ニアピン賞!

ただ、そこからのイミグレーションが異様に遅くなりまして、結局僕は取り残されて1人で国境越え。

結局サカテさんの行方もわからず、挙句バスのメンバーが見当たらず、集合場所もわからぬままに探しに行く事になったのですが。

これがまあ

全然見つからない

みんなどこに行ってしまったのだろう、このまま置いていかれてしまったら自力でメキシコに行かなきゃいけないじゃないか。

それは本当に面倒くさい

執念です、執念で探し回りました。
どこまでも続く商店街、バンはいくらでもあるのに見慣れたメンバーはどこにもいない。

30分ほど歩いたでしょうか、商店街が途絶えました。
その先には人っ子ひとりいない山道、僕は気付きましたね

絶対こっちじゃない

そこからはもうダッシュですよ、さっきいた国境付近まで無我夢中ダッシュです。

肩は過呼吸、膝大爆笑、かくいう僕の目はうつろ。
やっとの思いで国境に戻ると、そこにみんないました。

なんで気づかなかったんだ

国境でて20メートルの所にいるじゃねぇか、なんで気づかなかった馬鹿。

それでもまあ不幸中の幸いというかなんというか、もう待てないから出発するというタイミングで帰ってこれたみたいです。

あーーもう

汗が止まらない

一緒に乗っていたポーランド人の女性にも呆れられながらも心配されてしまいましたね、あぁなんて情けないのだろう。

バンは走り出し、車内温度は僕のせいで2度くらい上がっていたのか異常に暑い。

メキシコのボーダーに汗だくのまま到着すると、イミグレーションの職員が

サカタはいるか?

ボム平さん、呼ばれてますよ。

職員「サカタ、グアテマラボーダーで問題があったからグアテマラまで戻れ。」

え?まじですか?

職員「じゃないと入国させないぴょんっ」

ちょっとドライバーさん、もちろん待つよね?

ドライバー「待てないぴょんっ」

サ…

サカターーー!!!

こうしてボム平さんは、ひとりタクシーでグアテマラへ戻って行ってしまったのです。

一方で僕とゆきんこさんを乗せたバンは、ひたすらサンクリストバル・デ・ラス・カサスへと向かっていきます。
車内ではボム平さんが最近ついてないという話、なんてこったい。

そんなこんなで僕らは一足先にサンクリストバル・デ・ラス・カサスに到着しました。
ドライバー曰く、ボム平さんは2時間後くらいには着くらしい。

4時間後

ボム平さん到着、疲れとストレスからか近年稀に見るグロッキーさ。

お疲れ様でした、ゆっくりしてくだせぇ。

さあそんなわけで、激動のメキシコ編

スターーーート




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| メキシコ在住Part2 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/348-089c3a5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

