ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月28日/何か文句があるんなら、メキシコまで来てみろや


朝、まだ暗い時間に宿を出ました。

やっぱりタクシーは高いな、でもバスはまだ走ってないから仕方ない。

そんなわけで参りましょう

メキシコリゾート編

スタート



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



チェックインの予定時刻を1時間ほど過ぎてから、ようやくチェックインが始まりました。

キューバの空港なんて大した空港じゃありませんから、時間なんて潰せません。

ちゃっちゃとメキシコ行っちゃおう

キューバから大体1時間半程で、メキシコはカンクンに到着。
入国審査を終えて、預け荷物を取りまして、ルンルン気分でいざ入国と思ったら

ピンポーーン

はい、荷物検査です。

荷物検査って言っても、X線を使うようなハイテクなもんじゃないんですよ。
全部バックから出して調べる、なんともアナログな代物。

とっても面倒くさい、なんてったって面倒くさい。

ふと、荷物を漁るおばちゃんの手が止まりました。
おばちゃんは、キューバで買ったラム酒を手に取って一言

「あれ?あなた何歳だっけ?」

じゅ…19です

法的にダメな国だったか?没収か?それとも散々未成年の飲酒を、その国では合法だからなんて言い訳をしながら、バカッターをバカにできないほどブログで飲酒報告してたから?

「あらそう、じゃあ良いわよ」

ん?んん?

どっちだ?

法的な「良いわよ」なのか、この人の価値観的な「良いわよ」なのか。

よく分からないですが、とりあえず酒を持ってメキシコ入国です。

バスでカンクンの中心地まで移動して、宿に着いたのが12時頃でした。

コンビニでこんなものを見つけてしまったので、食べてみたら、オリジナリティが凄かったです。



キューバには

Wi-Fiがありません

ということで、本日1週間ぶりのWi-Fiです。

やること沢山で、困っちゃうと思うじゃないですか?

そうでもなかった

なんかスゲェ孤独感。

まあ良いんです、YouTube見てやろう。

久々に見るYouTubeってなんでこんなに時間が早く進んでしまうのでしょうね?
近頃のコンテンツってのはやっぱり退屈しませんよね、うんうん

とか言ってたら午後8時

8時間も?!?!

ヤベェぜおい、メキシコ初日のメキシコ感のなさがヤベェぜおい。

追い込まれた僕の、やっつけで付け焼き刃なメキシコ感がこちら

タコス



うーん

まあ美味いけど、タコライスの方が全然美味いな。

うん

うんまあ

終わりですけど?




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| メキシコ在住 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/330-40cd8ef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

