ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月25日/そういうキューバ


毎朝朝食と一緒に出る、すごく美味いグァバのジュースを飲み込んで、今日もキューバの1日が始まります。

きっと今日も大したことはしないのでしょう。
それもひとえに、僕がキューバ観光に興味がないから。
海ならカンクンの方が魅力的だし、街並みなら下手に世界遺産みたいな街に行くよりも、ハバナの方がキューバっぽくて良いと思います。

父親に行けと言われて来たキューバ

なにをしたら良いのやら



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



父親は

キューバに行けと言っただけで、キューバで何をしろとは言いませんでした。
まあそんな事は、世界一周に関しても同じなのですが。

とはいえ

父親が僕をキューバに行かせた理由はだいたい予想がつきます。

アメリカとの国交正常化で、失われるであろうキューバっぽさを見てこいと、多分そんなところでしょう。

でもそういうものは

変わった後も見なければ、違いが分かりません。
劇的ビフォーアフターだって、使いづらく古い家が、匠の手によって便利でおしゃれな家になるから番組として成立するんです。

元の家だけ見せられたら、多分それはビッグダディーとかそういう類の番組になってしまうでしょう。

多分僕は

5年後か10年後か分かりませんが、変わった後のキューバに自主的に来る事はありません。

キューバにそこまでの魅力も感じていませんし、そもそも日本から遠すぎます。

そもそもはなから海外に興味がなく、日本大好き人間ですから、キューバなんて辺鄙な国にわざわざ時間を割いて来るでしょうか?

このままだと

ビッグダディー

でもそれだと、僕は本当にキューバに来た意味がなくなってしまうんです。

キューバに意味を求めること自体が間違っているのかもしれませんが、それでもなんとなく、なんとなーく

もやもやするんですよね

父親のもう1つの指令であった三つ星レストランは、自分なりに有意義で意味があったと思っています。

でもこのキューバはなんていうか。

なんていうか

そういう事なんですよ、結局。

そろそろ9ヶ月になりますこの旅ですが、結局ね、結局僕は自分じゃ世界一周なんてしない種類の人間なんです。
だからどうしても世界一周らしい事に感動できないというか、そもそも別に世界一周をなんとも思ってないんだと思うんです。

世界一周をしないんですよ、僕は。

でもしてる

きっと本当に世界一周がしたかったのは父親なんだなって、最近そう思ってます。

親子には、似てるところもあれば似てないところもあります。
現に僕は父親と似てるところ沢山あるんでしょう、親子ですから。

でも、世界一周には興味を持てなかったんです。

世界一周してんのに

父親は世界一周がしたいから、僕に世界一周をさせたんでしょう。
きっとキューバも、本当は父親が行きたかったのでしょう。

うちは海外旅行なんてしづらい家庭です、だから僕も初海外ですし、それでも世界一周がしたかったから僕に託したのでしょう。

でも、僕はしないんです

きっといくらお金があろうと、いくら時間があろうと、きっと世界一周をしないんです。

だからこそ、こんな機会逃すまいと世界一周に出ましたし、もちろん後悔は全くしていません。
世界一周に出してくれた父親にだって感謝しています、当たり前の事です。

でもきっとそういう事なんですよ、上手く言えないですけど。

そういう事なんです

そういうキューバなんです。



このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| キューバ在住 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/02 14:50 | |

Re:

そうなんですかね?

僕も結局親の真意は掴めないんで、どうだか分からないんですよ笑

そうだと良いなと、勝手に解釈してやっていきます笑

ありがとうございました!!

| ぴさろ | 2016/03/08 03:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/327-a82103e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

