ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月23日/キューバが泣いた、しとしとと泣いた。だから僕はダラけた。


とはいえですよ

とはいえやる事はないんです。

しかも今日は雨ときた

んー

キューバサンド食べ行く?



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



前に見た『シェフ』という映画で、キューバサンドというものが出てきたんですよ。

まあ簡単な話がサンドウィッチなんですけど、それがまた映画じゃめっちゃ美味そうだったんです。

せっかくキューバに

来ているんだから、キューバでキューバサンド食べないとと思いまして、安めのバーにやって参りました。



キューバって言ったら、野球大国ですよね。

ものすごい選手をガンガン輩出していますし、WBCなんかでも毎回優勝候補として名を轟かせています。

まあ社会主義国家が災いして、いい選手がアメリカにどんどん亡命してしまっていますが、それでもキューバ野球は有名です。



そんなこんなしてるうちに

キューバサンド



うん、まあサンドウィッチだな。
別段めちゃくちゃ美味いって訳でもないですけど、普通に美味しいサンドウィッチ。

やっぱりサンドウィッチは、ラオスが1番美味しかったです。
あー、もう1回バンビエンのサンドウィッチ食いたい。

特にチキンね

めっちゃ美味しかった。

さて、雨降りのキューバはそれこそやる事がありません。
Wi-Fiもありませんしね、どれだけインターネットが生活の一部になっていたかが垣間見えてしまいます。

あとね、キューバってね

蚊が凄いんですよ

もう刺されまくりです、ムヒを塗るのが追いつきません。
特に足の指なんて刺された時にゃ、もう気が狂いそうになるくらいかゆい。

起きてはムヒを塗り、起きてはムヒを塗り。
押すだけワンプッシュも、ついに押しているだけになっていて、効果なんて目には全く見えません。

後ね、もう最悪刺すだけなら良いんですよ。
1番ムカつくのが、寝てる時に耳元でブンブンブンブンと

ブンブンブンブンと

しやがるもんだから、こっちだって臨戦態勢になっちゃうでしょう。
でも真っ暗な中で蚊を仕留めるなんて、結構難しいんです。

結局諦めて寝ると、まーた耳元で

ブンブンブンブン

ヒットアンドアウェイがお上手。

ありえませんよ本当、絶滅してしまえ。

蚊に文句垂れてても仕方ありませんね、せっかくキューバにいるのに。

とはいえそんなせっかくのキューバも、雨ともなりゃやる事なんてありません。

まあ晴れていても、大概やる事なんてなさそうなんですけどね。

夕方まで宿でだらついて、だらつき終わったと思ったら飯を食べに行く。
デブまっしぐらな1日の

夜ご飯



凄い豪華に見えて、これで1ドルですからね。
やっぱりキューバは、お金使おうとしなければ使わないんです。
使おうと思ったらいくらでも使えるんでしょうけど。

明日はどうしましょうね、バーでモヒートとでも決め込みましょうか。
それともクラシックカーでドライブでもしてやりましょうか。

カリブ海は今日も平和です




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram

| キューバ在住 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/325-e0bcaaef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

