ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月22日/キューバのキューバによるキューバの為のキューバ


キューバ1日目

Wi-Fiなんてものはなく、予定もない僕は、10時頃にゆっくりと起床。

朝ごはんにありつきました。

え?なにこのジュース?!

うっまっっっ!!!



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



キューバの首都ハバナは、正直大した観光地なんてなさそう。

キューバっぽい街を、クラシックカーが我が物顔で走っているっていう



キューバっぽさ

二重通貨の面倒くささに惑わされながら、物価も高いんだか安いんだか分からない、なにはともあれ面倒くさい。

確実に今までの国とは違う雰囲気があります。

父親が

なんでキューバにこだわっていたのか、いまいちよくわかりません。
でも多分、アメリカとの国交正常化をしたキューバの、今の雰囲気を見れる最後のチャンスだから見ておけみたいな事だと思うんですよね。

見ておきましょう

キューバはものすごく暑い国だと思っていたのですが、思ったほど暑くありません。
暑いけれど、不快にならない程度の暑さ。

宿のオーナーが、宿を出てずっと左に行けば海があるよというので、海を目指して歩いて行く事にしました。

僕の想像では

キューバという国は、なんとなく俗世間に染まっていないようなイメージがあったんですが、そんな事はありませんでした。

まあ冷静になって考えてみれば、キューバだけが俗世間に染まらない道理なんてどこにもないんですけどね。

プーマだってあるし



ただ国交を断絶していただけで、ただクラシックカーが現役なだけで、ただインターネット環境がほとんどないってだけで、ただ社会主義ってだけですね。

それ以外に、別段変わったところはありません。

海に着いたはいいものの



別にビーチって訳でもないので泳ぐ訳でもなく、ただ海辺を歩くだけ。

釣りをしているおっさんがちらほらいるんですが、なんか釣竿持ってない人が多いんですよね。
糸とエサだけ、釣れてる様子なんて微塵もありません。



もうそうなってくると、釣りなんてボーッとする口実ですよね。

おっさん達は



キューバっぽい音楽を奏でて、観光客から小銭稼いでいました。

ハバナの中心地なんてかなりの観光地ですから、そんなのばっかりです。



こんなガラクタと雑貨の線引きが曖昧な露店だって沢山出ていますし、今でも使われている貨幣が何十倍もの金額でお土産用に売られています。

なんかみんな結局

キューバっぽさを求めて

キューバに来てるんだなって感じですよね。



そりゃそうなんですけど。

これからアメリカの力が入ってくるであろうキューバが、どんどんと近代化していく中で、キューバっぽさを求める観光客は減っていってしまうんですかね?

そうなったら多分メキシコのような、中米のビールリゾートになるんでしょうね。

まあどっちにしろって話ですけど。

キューバの物価ですが

ご飯は安く済ませようとすれば、いくらでも安く済ませられます。
お酒もやろうと思えばいくらでも安いんだか済ませられます。

安く済ませられないのは、宿代と移動費くらいのものですかね?

夜ご飯は、辛くない中途半端なカレーみたいなものを食べました。



まあまあでした

明日はなにをしましょうかね。





このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| キューバ在住 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/324-36e9e58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

