ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月19日/市場って良いよね


1時半のバスでクスコへと向かいます。

チェックアウトが10時ですので、バスまでの時間をなにで潰そうかと考えましたが、とりあえず昨日食べれていないクイ

探しましょうか



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



食べ物を探すときは、やっぱり市場に行きますよね。
食べ物以外も大抵は市場にあります、なんだったら自分探しなんかも市場で済ませちゃいましょう。

はい、市場



僕は築地の出身でして、生まれた時から近くに市場がありました。

築地市場には簡単に言うと、主にプロをターゲットにした場内市場と、観光客や一般の方をターゲットにした場外市場があります。

まあ厳密には違うんですが、すごく分かりやすく言うとそんな感じですかね?
正直そこまで詳しくは僕も知りません。

小さい頃は

父親に連れられて、早朝の場内市場によく行ったものです。
あのピリピリとした雰囲気と、鼻につく生魚の匂いが結構好きでした。

狭い路地でターレット轢かれそうになりながら、父親の後ろをちょこちょこと歩いて、荷物持ちをさせられて。
帰りに食べるラーメンを楽しみに着いて行っていたと言われたら、それも否定できません。

今でこそ飲食店をしている父親ですが、あの頃はただ趣味で料理をしていた位でしたから、凝っていたんだなと今は思います。

中学生になってからは

場内市場に行く機会もあまりなくなり、ここ数年は数える程しか行っていません。
ですが、中高と場外市場が通学路だった僕の10代は、なんだかんだ市場ばっかりだったなと思います。

そんな築地市場

そのうち場内市場ですが、2017年?に豊洲に移転してしまうんですよね。
僕は築地市場が好きなので寂しいですが、もう決まってしまったことは仕方ありません。

移転する前に、行ったことない人は行ってみたらどうですか?

というステマ

ステマでもないか、まあそんなことはどうでもいいんですけど。

所変わって

クスコの市場ですが、どこ見てもクイはありませんでした。
食う食わないは良いとして、とりあえず見てはみたかったですね。

時間も迫っていますから、今日も今日とて

ロモサルタード



ロモサルタードに溺れる19歳です、こんにちは。

午後1時半

バスに乗り込みました、あまり良いバスじゃなかったのは残念ですが、まあ仕方ありません。

21時間のバス移動

始まり始まり




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| ペルー在住 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/321-099d9e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

