ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月14日/南米の祭りは嫌いだけど、ペルー料理はバッチグー


午前7時

クスコに到着

なんともまあ小綺麗な街といいますか、観光地といいますか。

そんな事はどうだっていいんですが、標高が高い上アップダウンの激しい道です。

クソきついぜ



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



息が上がりっぱなしですし、足も震えてきました。

バスターミナルから2キロっていうから歩いてみたら、坂道だらけでさあ大変。

太陽出てきてこんにちは

タイガさんどこかで休みましょ。

適当なカフェに入り、無駄に高いマンゴージュースとWi-Fiでクスコの情報を調べ上げました。

息も絶え絶えどうにか宿に着いた僕らでしたが、ダブルベッドしか余ってないとの事でしたので、現実を甘んじて受け止めて、ヒゲの色がおかしな日本人2人で1つの布団に潜り込むことになりました。

クスコは本日

お祭りです



南米は現在祭りシーズン真っ盛り、僕もオルーロ、ウユニに続いて3つ目の祭り。

僕ね、南米の祭り

嫌いです

あいつら祭りにかまけて、嫌悪感溢れ出てる僕らにも問答無用で水風船やらスプレーやらをぶつけてきやがる。

空気を読まんか

体力に余裕があって、テンションも高い時なら良いですけど、完全に避けて邪魔にならんように端っこにいるじゃねぇかと。

あなた達が年に1度のお祭りで楽しくなってるのは分かりますし、存分に楽しんだら良いと思いますけど、その楽しさを押し付けるんじゃないよ。

それに加えて実害が被る系の祭りだろ?水風船ぶつけたりスプレーかけたり。

そういうの楽しいのは分かるけど、こっちはちゃんと拒否してるんだから

止めるときは止めなさい

それはもう陽気の一言じゃ済まされませんよ。

まあこっちも、祭りの真ん中を迷惑そうな顔して通るってのも良くないとは思いますよ。
でもそこしか通るところがないんだから仕方ないじゃないですか。

それに僕は今、見た目結構ハッチャケてますから



あ、楽しんでる

って思われても仕方ないっちゃないのかも知れませんけどね、それでも嫌なもんは嫌なんです。

とまあそんな訳ですから、カメラなんて怖くて持ち出せませんでした。

せっかく良い天気だったのに、もったいない。

ご飯食べに行きましょ

ペルーはご飯が美味しいって聞きました、楽しみです。

僕も日本を出て8ヶ月が経過しまして、無駄に知識だけついてまいりました。
クスコの様なバッキバキの観光地にも、探せば絶対安いご飯屋さんはあるんです。

じゃあどこを探せば良いかって

市場です

市場に行けば大抵安いものが集まってます、現地価格で全て済ませられますからね。

はいというわけで、クスコの市場にやってまいりました。

まず1品目

ソパ



スープとは名ばかりのボリューム。
味を例えるなら、酸味を加えたタンメンって感じでしょうか?

もちろん美味しい

そして2品目

ロモサルタード



これは牛肉の割合がめちゃくちゃ多い野菜炒めwithポテト丼といったところでしょうか?

そんなもの美味いに決まってるでしょ、部活終わりとかに食べたらどんなに美味いか。

しかも1つ1つのボリュームがかなりあるので、2品も食べればお腹いっぱいです。

これで330円

素晴らしいですね、ペルー楽しいかも知れない。

帰りがけに3品目

焼き鳥



これも美味かったですね、とってもお手軽。

そんなこんなしていたら、もう周りは暗くなってきました。

明日も早いので、ちょこっと飲んだらさっさと寝ましょう

ちなみにペルーのビールは

そうでもなかったです



このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| ペルー在住 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/316-37acd72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

