ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月13日/タクシーの運転手にハメられた話


午前6時ごろ、チリとペルーの国境の町アリカに到着しました。

早速今日の目的地クスコへのチケットを購入して、バスに乗り込みました。

もちろんクスコまでの料金を払って

クスコまでの料金を払って



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村



クスコに行くにはアリカから2つの町を経由する必要があります。

1つがペルー側の国境の町タクナ

もう1つが、ペルーの南の町アレキパ

この2つの町を経由せねば行けないらしく、移動時間は堂々の

21時間

素晴らしいですね、身震いします。

まずタクナまでは乗合タクシーで約1時間、イミグレーションを入れると大体2時間ほどだったでしょうか?

タクナに到着すると、乗合タクシーの運転手がチケットを渡して去っていきました。

チケットに目をやると

チケット「あれきぱ」

アレキパ?!

待て待て、どう考えてもクスコまでの金払ったろうよ。

アレキパ?なんで?

バス会社に聞いても、チケットを買ったバス会社とは違ったのでお話にならず、インフォメーションもお手上げ状態。

刻一刻と近づくアレキパ行き発車の時間、バスターミナル内をタイガさんと一緒に奔走するも

力及ばず

アレキパからクスコ行きのチケットは、どこかへと消えていってしまいました。

あのタクシー運転手絶対許さん。

意気消沈したままバスに乗り、アレキパへと向かいます。

アレキパに着いたのは午後6時ごろ、結局もう一度クスコ行きのチケットを買うという無駄さ。

腹が減ってはイライラも収まりません、その辺でご飯食べましょう。

バスターミナル構内にあった食堂で、適当に頼んだら

めちゃ美味い



例えるなら、あんかけ炒飯焼きそばwith唐揚げ~シェフの気まぐれえびせんを添えて~って感じですね。

そりゃ美味いですよ、男の子の胃袋をガッチリ掴んで離しません。
しかもこれだけ盛られて200円弱ですから、コスパが凄いですよね。

クスコ行きのバスは

午後8時に何事もなく出発しました。

クスコに着くのは明日の朝です。

あのタクシー運転手が明日8回コケる事を願いながら

おやすみなさい




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| ペルー在住 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/315-55befa50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

