ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月11日/ウユニでやり損なった事を今ここで、いやココで!?


午前4時

バスに乗り込みました。

目指す国はチリ、アタカマへと向かいます。

let's go



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



バスに揺られること約4時間、国境に到着。

南米初の国境越えです、まあだかなんだって話なんですけどね。

約2時間かかって

ボリビアを出国、これは面倒くさい臭いがプンプンするぞ。

何やらバスを乗り換えるらしく、空き地で待たされる僕ら。

チリとボリビアの国境があったので、一応写真を撮っておく。



1時間ほど待って、やっと乗り換えのバスが来ました。

さあ、続いてはチリの入国審査官。

これがまあ

時間かかるんですわ

何が時間かかるって、入国が終わってから、全員の荷物をご丁寧に細かくチェックしてくれるんですね。
これでチリの治安が良くなるのかは知りませんが、そこは南米ですからね、底が知れてます。

まあそれは良いですけど、結局これに

3時間かかった

もっとちゃっちゃとやれよってね。

その後もまあなんやかんやありまして、結局アタカマに着いたのが9時頃ですわ。

僕とタイガさんは、軽い晩御飯を取ったら

天体観測

ここアタカマ砂漠は、世界一綺麗な星空を有しています。
誰が言ったかわかりませんが、世界一綺麗な星空。

そうまで言わせるんだ、見に行かなきゃいかんだろう。

そんな訳でやってまいりました、天体観測



うーーーん

なんか微妙だな

スゲェ綺麗って訳でもないんですけど、まあまあ綺麗みたいな?

まあ言ってしまうと、ちょっとだけ

暇なんです

暇つぶしになんかないかなって、深夜のテンションで、僕らはアタカマの夜空に

うゆにって書いてみる



いや

ココで!?



じゃあ分かった、ちゃんとアタカマって書きましょう



いやだから

ココで!?



こういうのをウユニでやらなかったんでね、暗い事を良い事にやっておきました。

ウユニでやったら鏡張りになったりなんだりで面白いんでしょうけど、これじゃイマイチよく分からんですね。

そんな感じで、アタカマはおしまい。

とにかく、皆さんに声を大にして言いたいのは

星空は冬に見ろ

以上、今日のぴさろでした。




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| チリ在住 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/313-9ccb294d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

