ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月10日/毛根改造手術の末、新生ファンキーモンキーベイビーズ結成


飲み会はお開き、ほろ酔いの日本人が集まれば悪ノリだって始まります。

誰が言い始めたんですかね?

行きましょうか

列車の墓場に



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



深夜、丑三時のボリビアをひたすらに歩きます。

今日のスターライトに行っていれば良かったな、少なくとも昨日よりは星が出ていますから。

線路の上を歩く事40分程

“列車の墓場 夜ver”



星もまあまあ出てますね。

とはいえ列車の墓場に来たからといって、なにをするわけでもなく、ボケーっと星を眺めたらそれでおしまい。

すぐ宿に帰って寝ました。

午前10時

ウユニから出るバスチケットを取っておきました。
今日は曇っていますから、塩湖に行く意味もありません。

だからってのもおかしな話ですけど、タイガさんと美容院に行ってきますね。

出発してから早8ヶ月、1度も髪を切っていない僕は今

こんな感じ



ちょっと気持ち悪いですよね。
今回はね、結構思い切っていこうと思いますよ。

とはいえですよ、ここまで来て髪を切るってのもつまらないものです。

ここボリビアですが、ウユニと並んで有名なのが

ボリビアンパーマ

とにかく値段がお手頃、ただかなりキツく巻かれるらしい。

ついでにいいますと、ボリビアンカラーも有名。

それならどっちもやっちゃおうぜって訳で

ぴさろ改造手術を開始します。

まず手始めに

毛にクリームを塗りたくります。



タイガさんも同様に

はい、完成



髪は染めません、ハゲそうなんで。

続いて、タイガさんの髪をいじっていきましょう。



くるくるっとね、くるくるっと行きますよ。

どうでもいいんですけど、最強の弟子ケンイチのアニメが放送されていました。



スペイン語だったので何もわかりませんでしたけどね。

さてお次は、僕の髪もくるくるしましょう。

意外と痛いんですねこれ、ハゲそう。

はい完成



そうしましたら、頭を温めます。
耳まで覆われていたので、めちゃめちゃ耳が熱くなったのは言うまでもありません。



ちなみに僕、パーマもカラーも初体験。
面倒くさいんですね、時間もかかるし。

おや、タイガさんは頭をシャカシャカされていますね。



そんなこんなしていると、僕のお髭が洗われました。

めっちゃゴールド



おや?タイガさんの髪が爆発していますよ?



髭も金ですし、一体なんの実験に失敗したのやら。

おや?ぴさろさん

お髭が真っ青



何か怖いことでもあったのかな?めちゃめちゃ顎が痛いのは気のせいかな?

さて、私も洗髪致しますと

ウネウネしとる



ウネウネより、正直服に青いの付けられた方に気を取られていましたね。
結構イラっとしたのはナイショの話。

お髭を洗いましたら

めっちゃグリーン



という訳で、約4時間という時間をかけて、僕とタイガさんがかなりファンキーになりました。

ご登場いただきましょう

新生ファンキーモンキーベイビーズです



真ん中のファンキーさが足りませんね、ただのおっさんですから。

ちなみに髪の毛乾くとこんな感じ



葉加瀬太郎かな?

このイメチェンですが、出発前とのギャップがものすごいんですよ。

こちらがファ加瀬太郎ですね?

そしてこちらが

出発直前



旅って人を変えるんですね、方向性の良し悪しは別として。

さあ

いきなりファンキーになったぴさろ、一体このパーマいつまでもつのか?!

そしてこの写真との差で国境は越えられるのか?!

明日は国境越えだぜ

ステーキ食ったら出発進行






このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| ボリビア在住 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日見てます
いつもめっちゃ面白いです

自分も大学入ったら世界一周しようと思ってるんでぴさろさんのブログ見ると励みになります

| 浪人 | 2016/02/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

Re:

ありがとうございます!!

がんばってお金貯めてくださいと、お金貯めずに世界一周をしている僕がいってみます

| ぴさろ | 2016/03/08 03:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/312-8f2d6742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

