ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年2月7日/お祭り子供と忍び寄る病魔


目が覚めたら午前4時でした。

バスは動いています。

もちろんオルーロには

着いていません



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



残り100キロです

太陽が昇る頃には、ある程度混雑も解消されていました。
もちろん速いとはいえない速度ですが、それでも前に進んでいるだけ幸せです。

地道に着実に前に進むこと5時間、午前9時オルーロに到着。

堂々の24時間遅れ

まさかあのバスで2泊3日するとは思わなかった、とてもとてもキツかった。

オルーロは、標高3700メートルにある街、富士山と同じくらいの高さですね。

かくいうウユニも3300メートル位ですから、なにが怖いって

高山病

酸素が薄い事が原因で発症するらしいですね。
発症すると頭痛だとか吐き気だとか、総じて結構キツいらしいんですよ。
ならない為には水飲みまくって、呼吸を意識してしないといけないんだとか。

高山病を予防する薬なんてものもあるんですが、そんなもの僕が持っているはずもなく。

とにかく激しい運動はしないで、ゆっくりしていなきゃいけませんね。

ところで

南米三大祭りって知ってます?

かの有名な

リオのカーニバル

ナオトも大好き

インティライミ

そして、ここオルーロで開催される

カルナバル

うん、オルーロのカルナバルに関しては全く知りませんでしたね。
前2つは有名なんで知ってるんですけどね、まあ影が薄い。

そんなカルナバルですが、たまたま本日開催日

じゃあ行ってみましょうか

街はお祭りムードで、鼓笛の音がどこからともなく鳴り続けています。

さあ皆さんご覧下さい、こちらが南米三大祭りの1つ

“カルナバル”



なんか思った程じゃない。

三大祭りっていうくらいですから、ものすごくでかい祭りだと思ってたんです。



でもなんていうか、思っていたよりは

しょぼかった



リオのカーニバルとインティライミの隣に並べてしまうと、どうしても見劣りしてしまいます。



それでも盛り上がってますね。



おっちゃんもこんなに楽しそう。



オノさん夫妻はなぜかポスターを貰っていました、2014年のやつですけど。



想像するリオのカーニバルなんかよりも激しくない踊りと音楽が、この通り中に響き渡り、みんな酒を飲み飲み眺める。

規模こそそこまで大きくはないですが、見ていてとても楽しそうですね。

プシューーーーー

謎の噴射音が、僕らを襲いました。

腕についたのは泡、ボリビアっ子がやりやがった。



しかもその後も果敢に攻めてくる、泡ビームを避けながら、祭りの中を走り回る僕とボリビアっ子。



死闘の末、カメラに直接噴射された僕は惨敗してしまったのです。



それはともかく

なんかすっごい疲れた、なんかとっても息苦しい。
息が上がりっぱなしになるんですよ、これで高山病になったら

あのガキ許さない

軽く気持ち悪いですが、もうそろそろ行きましょうか、皆待ってる事でしょう。

ウユニへ

バスは13時に出発しました。

オルーロ行きのバスの事もありますし、どんなに遅れても驚きはしません。

結局2時間遅れでウユニに到着したのですが、2時間なんて遅れのうちに入らないなと思っている僕がいて、図太くなったもんだと思いましたね。

ついにウユニに到着した訳ですが、当の僕はというともう体力の限界。

ドリームハウス元管理人のタイガさんとの再会もほどほどに、3日ぶりのベッドに飛び込んだのでした。

明日はついに

ウユニ塩湖へ






このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| ボリビア在住 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/309-78f05cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

