ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月29日/僕は絡まりやすいのだろうか、セビーリャ最終日


本日セビーリャ最終日です。

なんて思い入れの無い街なんでしょう、惰性もいいとこですね。

セビーリャで何したのって聞かれたら、僕はこう答えるよ

ウォーキング



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日も今日とてウォーキング、健康的な毎日だ。

河川敷はカップルで溢れております、カップルを掻き分けながら今日もダラダラと歩いていく。

ボートの練習なんかしたりしてね



全力でやる事がありません、どうしましょう。

見渡せば、そこにはこれ見よがしにヨーロッパです。



セビーリャ、何もしなかったですね。

何もしないばかりか、毎日をフラフラと過ごしていました。
これはもう放浪というより徘徊ですね、おじいさんご飯はもう食べたでしょ?

そういえば、スペインに来てからまだパエリアも食べてませんし、バルにも行ってません。

まあ別に良いんですけど

モロッコでは

あんなに食い意地が張っていた僕ですが、スペインに来てからは必要最低限しか食べてません。
なんでかと言いますと、そりゃまあ簡単な理由で

1人だから

誰かと食べる訳でもないんで、わざわざバルに行ったりしません。
パエリアはまあどこかで食べると思いますが、1人でバルに行っても虚しいだけでしょ?

周りはスペイン人だらけですから、スペイン語ですよ。
スペイン語なんてオラとグラシアスとテアモ位しか知りません、これで会話するとなると僕は相当の女たらしかゲイですよね。

だから、僕は今日も自炊する。

まあそんな事はどうだっていいんですけどね、とりあえずセビーリャ何もなかったよって話です。

一応その辺の教会に入ってみたり

まあ教会ですわ、別に珍しいものでもないですね。

とかなんとか言ってたら

ヤンキーに絡まれました

髪の毛緑色で、ピアス何個開けてんだお前っていうあんちゃん。
目が合った瞬間に持っていたスケボーで近づいてきて、いきなり睨みつけられながらまくし立てられました。

スペイン語だったんで何言ってるか分からなかったんですけど、多分こんな感じです

ヤンキー「どっから来たんじゃワレ」

ぴさろ「えーハポン?」

ヤンキー「ハポンか、お前何聴いとんじゃ」

ぴさろ「え?」

ヤンキー「お前はイヤホンで何聴いとんじゃって言ってんだボケ」

ぴさろ「日本の音楽よ」

ヤンキー「聞かせてみぃ」

ぴさろ「はい」

ヤンキー「ふーん」

ぴさろ「まあそうなるわな」

ヤンキー「今からどこ行くんじゃい」

ぴさろ「ホテルに戻るよ」

ヤンキー「そうか、バイバイ」


バイバイ

見た目はゴリゴリのヤンキーなんだけどな、話し方も高圧的だったし。
でもまあ何もなかったから別に良いです、勘弁してくれとは思いましたけど。

宿に帰ったら、僕の食材達が無くなっていました。
なんかスタッフの人が持って帰っちゃったらしい。

仕方がないので、バスターミナルの近くのマックで夜ご飯。
席について食べていると、向かい側に座っていたあんちゃん達に、またも絡まれました。

あんちゃんA「どこから来たの?」

ぴさろ「ハポン」

あんちゃんB「おーハポーン」

あんちゃんA「セビーリャはどうだい?」

ぴさろ「いいと思うよ、静かだしね」

あんちゃんB「いいよなー」

あんちゃんA「なあ、これから飲みに行かない?」

ぴさろ「ごめん、これからバスターミナル行かなきゃいけないんだよね。」

あんちゃんB「そうかー」

あんちゃんA「そうかー」

ぴさろ「すまんなー」

あんちゃんB「ええんやでー」

あんちゃんA「ほな」


幅広く絡まれる日だ

なんかこういうゆるい会話って良いですよね。
あんちゃん達も英語があまり得意じゃなくて、まあ僕も言わずもがななんで、多分会話のレベルが合ったんでしょうね。

こんな感じでセビーリャ最終日は幕を閉じました。

一つだけ文句があるとしたら、駅のトイレに使った20セント、一回目入れた時ドア開かなかったんです。

返せボケ




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram
スポンサーサイト

| スペイン在住 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jusyofuteimusyoku.blog.fc2.com/tb.php/300-88c94429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

