ぼくは住所不定無職

高校卒業を間近に控えたある日告げられた衝撃の一言、そこから始まるまさかの世界一周。バックパッカーなんてかっこいいものじゃない。所詮ぼくは住所不定無職

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月27日/あなたへのラブレター【母ちゃん「あんたなんかカナダから手紙来てるよ」】


このブログを読んでいるあなたへ

心を込めてしたためました。

読んでください

恋文を



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ラブレターフロムカナダ

もしもあなたが 一緒にいたら
どんなに楽しい 旅でしょう

ラブレターフロムカナダ

色づく街を 歩いていると
涙がほほに こぼれてきます

日本の街を 思いだして
カナダのYouTube みつめています
息がとまるような 誹謗中傷
どうか私に 投げないでください

ラブレターフロムカナダ

あなたのいない ひとり旅です


ラブレターフロムカナダ

旅の最後に 盛り上げたくて
ヒッチハイクをしてました

ラブレターフロムカナダ

10日足らずで 到着ならば
もうちょい南米周れたと

クスコの夜を 思いだして
街の灯りを みつめています
息がとまるような 出来事を
どうぞ私に 投げてください

ラブレターフロムカナダ

時間しかない ひとり旅です


息がとまるような くちづけを
せめて私に 投げてください

ラブレターフロムカナダ

あなたのいない ひとり旅です















いや、反省はしてる。



このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram

| カナダ在住 | 07:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月26日/世界一周の裏側、こっそりお教えします。


それにしても書く事がねぇな。

僕が1日の間に何をしているかというと、起きて飯食ってブログ書いて、YouTube見てパソコンいじって

終わり



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ところがどっこい

YouTubeも見るものがなくなってきてしまいました。
どうしたもんかはと思ってはいるんですけど、行動に移すってのもなかなか難儀なもので、結局あまり興味もないような動画見たりしているんです。

結局世界一周なんて

こんなもんですよ

世界一周に対して超絶やる気があって、各国しっかりとした目的があって、かっちり決まったタイトなスケジュールで回らなかったら、こんなもんです。

でも世界一周にそんなイメージないじゃないですか、もっと各地でいろんな事して、歩くたびに冒険が待っていて、目に映るものは全てキラキラしていてみたいな。

それは他のブロガーさんが基本そんな事しか書かないからです。

なぜか

自分の金だから

自分がせっかく高い金払って世界一周をしているのに、ダラついていると世界中に発信するのは抵抗あるんでしょうね。

数年かけて貯めたお金を費やす訳です、世界一周が長年の夢だったんでしょう。

でも出てみたら案外やる事がなくて、宿に溜まってダラついているではありませんか。

認めたくない

自分は充実した世界一周をしているんだ、自分は勤勉に観光地や各国の文化に染まっているんだ、そういうアピールをしないと自分自身が納得いかないんでしょう。

その点僕は、人のお金で世界一周をしていますし、当の本人があまり世界一周に興味がありません。

だから、ダラついたらダラついたで

そんなもんだと

世界一周してようがしてなかろうが、結局人間飯食って糞して寝るの繰り返しですからね。

なんら特別な事なんてする訳ありませんよ。

みなさん、世界一周って

こんなもんですよ

今まで会ってきたブロガーさんも、僕から見ればみんなもれなくダラついていましたしね。

とにかくやる事がなかったらダラつく他ないんです、日本だろうがカナダだろうが。

そしてやる事がない期間が

2週間程あるんです

どうします?やばいでしょ?
ブログ村史上最高に何もしない世界一周ブログはこちらです。

もうぶっちゃけ世界一周はお腹いっぱいなんです、胸焼けしちゃってるんです。

とにかく日本に帰りたいの一心で過ごす世界一周終盤の日々

なんて非生産的なんだろう

生産しきりましたよ僕は、歩く廃工場です、心霊スポットです。

そんな僕のブログはまだまだ続きます。

明日は何を書けばいい?




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram

| カナダ在住 | 07:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月25日/その場その場のダラけ方、モチベーションは何処の空


あの、金丸さん関連のコメントをたくさん頂くんですけど。
いや僕も別に、金丸さんがなんか言ったらいちいち突っかかる訳じゃないんです。

そりゃ暗に僕をディスってるのかもしれませんけど、別にそんなの気にしませんよ。

そんな僕は、バンクーバーくすぶり生活2日目

今日もまた一段と

くすぶってる



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



なんだかなー

衝撃的な暇さです。

バンクーバーに住んでいるフィリピンで会ったイワサキさんは、バンクーバーには何もないと常々言っておりましたが、どうやら本当のようです。

とりあえず宿の周辺、ダウンタウンを歩いてみても

本当に何もない

いや、正確には色々あるんです。
服屋だ靴屋だなんだかんだと、OIOIが街を包み込んだ感じですかね。

とにかく日本にもあるものしかないんです、異国情緒なんて微塵も感じられません。

「異国情緒を感じられないのなら、日本を感じれば良いじゃない。」

かの有名なマリーアントワネットも言っていました。

という訳でラーメン食べ行こう

山頭火



山頭火カナダにまであるんですね、すげぇな。

ラーメンを頼みまして、日本語が飛び交う店内で日本への思いを募らせながら、ラーメン待ちわびる。

それにしても、僕は海外にまで来て

何をしてるんですかね

日本との時差は16時間、時差も距離もこの旅行中にどんどんと離れて行きました。

世界一周なんて響きだけは大層な事をして、結局訪れる場所場所でダラけて。

世界一周に興味のない奴が世界一周するとこうなっちゃうんです。

そんな僕も、一応それなりに世界を見て回ってきたつもりですが、僕なりに見てきた“世界”をまとめてひとつ断言できる事は

日本が一番良い

これは間違いありません。

19年間生きてきて、僕の人生はツイてる人生なんだと確信しておりますが、まず日本に生まれた時点で

相当ツイてる

日本は良い国ですよ本当に、どんな国も及びません。

世界一周をして、色んな場所や人を見て、とにかく日本に生まれてよかったと思います。

だから僕は、カナダでもラーメンを食らう。



うまい

日本の山頭火と同じ味かどうかは分かりませんけど、日本で山頭火行った事ないし。

僕の世界一周に対するモチベーションは元より高くありませんでしたが、バンクーバーに着いて本当に無くなってしまいました。

今まで世界各国色々な所でダラけてきましたが、一応その国ならではの

ダラけ方を

してきたつもりです。

特に何をしている訳でなくとも、街に出たり人と関わってさえいれば、どこか日本とは違う生活になっていました。

でもバンクーバーは本当にやる事がない。

周りは外国人ばかりで、話せば当たり前のように日本とは違いますが、話した所で何ひとつ面白くありません。

とにかく

面白くないんです

バンクーバーが嫌いなわけじゃありません、ただ刺激は何もありません。
それに加えてモチベーションが無くなってしまいました。

移動しようとすればできる、でもその気力すらも無い。
恐ろしいほどの無気力

五月病でしょうか?

えー、そんなところですかね。

それじゃあ今日も

ブンブンハローユーチューブ





このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram

| カナダ在住 | 06:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月24日/バンクーバーの悲劇


バンクーバーで迎える朝、ホテルの朝ごはん、早いWi-Fi、なんで快適なんでしょう。

でもこの先どうしていけば良いのか、残念ながら僕には分かりません。

これはまずいぜ



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



しまった

どうしたもんか。

ヒッチハイクの目標であったバンクーバーに着いてしまった僕は、途方に暮れていました。

予定では1ヶ月くらい掛け、様々な出会い、別れ、トラブルを乗り越え、一回りたくましくなってバンクーバーに着く予定でした。

迫り来るフライトの日、時間との戦い、心身ともにボロボロの僕はそれでも諦めず、なんならヒッチハイクで空港に滑り込む位の意気込みでした。

それがこの有様ですよ

最低限の出会いと別れ、幸か不幸か出会わぬトラブル、脱兎の如き移動速度。

心身ともにピンピンしている僕は、ある意味時間との戦いに負け、たくましい図々しさを身につけ、2週間足らずでバンクーバーに着いてしまったのです。

そう、察しの良い方ならお分かりでしょうが

2週間余っております

次の航空券は5月10日、2週間どころじゃありません。

とにかく、この期間をどう過ごしていくかと言う話なんですが

バンクーバー何もなさそう

例えばフランスのドリームハウス、例えばモロッコのエッサウィラ、例えばメキシコのサンクリ。
別に何をするわけでもないのに2週間くらい平気で居てしまった場所なんて、実は山ほどあるんです。

でもバンクーバーは訳が違います。

宿は外人だらけだし、物価は高いし、食べ物はジャンクフードだらけ。

何も楽しくない

とはいえカナダになんの興味もない僕は、これといって行きたい場所もありません。

そもそも移動するってなったらヒッチハイクか金かけて移動するしかありませんし、わざわざゴールしたのにヒッチハイクするのもめんどい。

さてどうしようか

とりあえずYouTubeを開いてみました、見ました、面白かったです。

待て待て待て待て、これはあかんぞ。

これはやばい、やることが本格的にない。

何か有意義なことはないか、何か身になるようなこと。

読書でもしようかな

うん、なるほど。

文章をコンスタントに書くようになって、作家さんのボキャブラリーと表現力がいかにすごいかが分かりましたね。

こんな表現思いつかんわ、情景の説明がハンパねぇ。

ちなみに読んだのは三浦しをんさんの神去なあなあ日常でした、面白かったです。

面白かったですじゃねぇ

読書なんてどこでもできるわ、むしろ日本でするもんだろ。

やべぇよ、本格的にやべぇよ。

あぁ、日が、暮れてゆく。

そして、1日が、終わる。

勘弁してください




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram

| カナダ在住 | 07:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年4月23日/あるんですね、こういう話って


ヒッチハイクします。

バンクーバーまであと800キロと少し、出来ることなら明々後日辺りに着いてくれるとありがたい。

先へ進もうとするヒッチハイクという行為、相反して先へ進むと崩れる予定。

不条理の中で人は生きているんだなと

思いました



1日1突きで明日も元気!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



何食わぬ顔で歩いてハイウェイには入り、車が止まれるスペースを確保して親指を上げる。

慣れたもんです

ですが、立地があまりよろしくないんですよね今回。

そりゃバンクーバーまで行かれちゃ困りますけど、進めないってなるとそれも味気ないもんです。

それにしてもなかなか止まりません、でも焦りもしません。
ぼけーっと埴輪みたいな顔しながら親指上げて路肩に突っ立ってるだけです、工事現場の看板の方がよっぽど愛想が良い。

僕の頭の中にはいま、とにかくバンクーバーに着いたらどうしようか、それしかありません。

バンクーバーに一体なにがあるんだろうか、バンクーバーに行ってなにすりゃいいんだろうか。

バンクーバーが

モロッコなら良いのに

そんなことを考えながら、ふと左側を見てみると、直線の向こうから物凄いスピードの黒い車がトラックやら乗用車やらを抜き去りながらこっちに向かってきているではないですか。

怖いなー怖いなーって

僕もね、引かれたくありませんから。
危ないなーやだなーって、一歩スッと後ずさりをしたんです。

するとね…ビュンッ!って風切り音と共にその車、僕の前を通り過ぎて行ったんですよ。

あぁよかった、無事だ、なんて思ってまたヒッチハイクを再開したんです。

…でもなーんかおかしい

遠くの方からクラクションが聞こえるんですよ、パァーッパァーッて。

もう背中がゾクーッとしまして、恐る恐る振り返ってみましたら、100メートル位後ろで、さっきの車が止まっていたんです。

なんかその車が僕に手招きしているように見えてね、怖いなーって思っているのに、体は勝手に車に近づいていくんです。

一歩、また一歩と、車に近づいていきますとね、スゥーーっと窓が開きまして

「どこに行くんだい?」

焦りました、どこへ行くのかと聞かれたら僕の行く先はバンクーバーですから、とっさにバンクーバーと答えてしまったんですね。

「じゃあちょうど良かった、バンクーバー行くから乗っていきな」

バンクーバーかい

その瞬間僕の意識がフゥーーって無くなっちゃった。

いやーあるんですね、こういう話って。

とはいえ

幸か不幸か断る理由もございません。
バンクーバーとバンフの間に、行きたいところがある訳でもありませんからね。

お言葉に甘えてバンクーバーへ行く事になりました。

明後日だ明々後日だ言っておりましたが、本日の夜にはバンクーバーでございます。

こりゃ参った

僕を拾ってくれたのはトム、午後9時に彼女と待ち合わせをしているから、それまでにバンクーバーに着かないといけないんだそう。

だからトム、物凄いスピードで運転しておりました。

僕の目が狂ってなければ、171キロ出ていたのは間違いありません。

チャップマンか

人類最速投手のストレートと同等のスピードでカナダを駆け抜けております。

あれ?ちょっと遅くなったなと思ってメーターを見たら140キロだった時は、狂ったのは目じゃなくてスピード感覚だなと確信しましたね。

とはいえ9時までにバンクーバーに着くのは

結構難しい

9時までに残り7時間、距離が830キロほどありますから、平均120キロで進まなきゃいけません。
いまは山の中の田舎道だからそりゃ出せますが、少しでも市街地に入ったり、車線減っちゃったら厳しいですもんね。

それでもとにかくぶっ飛ばすトム、速いなとは思うものの怖いなとは微塵も思わない僕、車内で流れるクラブミュージック風な曲。

なんだろう

やんちゃな感じだな

プレイヤーから流れてくる曲は基本ラップが多く、英語だから言ってることは分かりませんが、韻をボコボコ踏んどります。

当方ラップは水曜日のカンパネラ位しか聞かないものですから、予備知識なんてほぼございませんが、総じて

上手いこと言うな~

とは思っておりました。

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


ファンキーな曲だなまた

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


うん

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


うん、いや

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


もう分かったよ

延々とマザーファ○カーアンドゲイじゃん、しつこいわ。

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


なにもう、やだこれ

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ


もう怖いわ、なんだ曲。

マザーファ○カーアンドゲイ

マザーフ○ッカーアンドゲイ

マザーファッ○ーアンドゲイ







アンドプレイボーイ







さらに増す?!

流石に1人でツッコんじゃいましたよね。

そんなファンキーなドライブを約8時間、結局9時までには間に合わず、バンクーバーに着いたのは10時頃でした。

トムさん

ありがとうございました



近くにあった安宿にチェックインして、とりあえず今日は寝る事に。

明日からの事は明日考えよう

こりゃ参った


ヒッチハイクカナダ横断11日目

移動距離・827㎞
バンクーバーまであと0㎞




横断達成




このブログの秘孔です。
突けばブログのランキングが上がり、僕の喜びは破裂します。

一突きお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


全てはここから
東京都在住高校生のある日


Facebookページ作りました
Facebook


今日の写真はインスタグラムから
Instagram

| カナダ在住 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

